充電オタクになりそう | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

こんばんは こんにちは バッテリーオタクのごん太です。

 

ま~充電器買いましたけどもパルスって如何なものやら??

 

 

新品からたまに使うとバッテリーが長持ちするのかな?

 

ヘタったバッテリーには、過度な期待は、しないほうが良いかと

 

基本一般ユーザー向けですのもね(*´艸`*)

 

2022年夏購入かな?90D26L カタログ600CCAのや~つを

 

普通に充電してこんな感じ

 

 

一応良好らしいですが 内部抵抗は、5.98mΩなんでOKなようです

 

なんども反復しないと覚えれないので~もう一度言いますよ~

 

正常な内部抵抗値0.01Ω以下0.02Ω以上だとバッテリー寿命(^^)

 

5.98mΩは、0.00598Ω ここが20mΩ超えるとほぼダメなやつ

 

 

これなんぞは、YTX5LBS 80CCAが新品基準

 

内部抵抗多め(アウト)0.038ΩだしCCAも87%に落ちてるのに?

 

 

回復充電2日しまして充電後24時間ほど置いて測ったんで

 

なんとかこんな感じですが 電圧もちょい低いですね

 

表示良好ですが交換時期に入る寸前って判断ですね(T_T)