ペンキ?ニスです | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

シュークリーム頂きました。

 

 

やっぱノーマルっぽいのが美味しいわよね~カスタード無しって

 

最近あんまり見ないな~生クリーム好きなだけですけども(*^^*)

 

本日は、ペンキ屋?ニス屋?台所のお掃除が行き届きませんで

 

窓枠やらが汚くなってきたんで塗るかな~あ~~~あ

 

在庫のウレタンニスが固まりまして使えないじゃ無いですか

 

ペンキって割とお高いんですよね~で セリアへ・・行くも無し

 

仕方なく線路向こうのダイソーへ時間で通れない道ありますんで 

 

そこそこ遠回りしないとたどり着けない

 

塗ると決めたし寒いの出てきたし近道探しダッシュ 

 

あら来て良かったですわ~ここのダイソー綺麗な奥さんばっか

 

次からは、ダイソー一択よね~なんて・・DIYコーナーへ一直線

 

 

は~い 在庫ありで330円なり購入出来ました。

 

 

台所の水回りなのにオイルステンですものね~西日当たりまくるし

 

そら~劣化しますわ ま~20年たってますし仕方ない(*´艸`*)

 

前日に ささっと水拭きからのマジックリンで脱脂しまして 

 

当日ホコリするのイヤなんでかるーくペーパー当てまして

 

 

 

塗りますが~やっぱウレタンニスのが厚塗りききますな~

 

これで2度塗り目ですが~吸い込みが激しい何回塗るの?

 

まだ半乾きなんで 表面白っぽい 水性は、匂いとか少なく

 

筆洗いとか楽なんですけども乾きが遅いのが難点ですね 

 

あっ完成までに4度ほど塗りまして もう飽きたんで終了!!

 

完成撮る前に窓際に色々乗せて下ろすの面倒で写真なし(*^^*)