家族旅行からの13回忌 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

小学校3年生くらいだったかな~あっ!この家に越して来たのも


そのころだったな~母親が商売好きでラグビーで有名な花園で

 

パン屋や食堂をやってたので平日 水曜日お休み 

 

親父は、鉄関連の会社のサラリーマン お休みが合わず 

 

唯一1回きりの家族旅行 和歌山の勝浦(浦島)忘帰洞かな

 

ちなみにメンバーは、父・母・ごん太・妹

 

母親が早くに他界したのも有り それ以後無理っちゃ~無理ですが

 

幼稚園行く前くらいは、日帰りで琵琶湖とか二色浜とか

 

行ってたような写真がありますが 物心付いてからは、それだけ

 

ま~そんな家族でしたが 妹の発案で2001年に黒部ダムに

 

なぜ克明に覚えてるかと申しますと 2日目の朝かな?

 

くしくも旅館のテレビで大きなニュースやってましたんで・・

 

親父 1940年生まれだから 60歳のころかな 自称165cm

 

だそうですが このころたぶん160cmくらいだったかと(*^^*)

 

 

なぜかこのころから自身の中で口ヒゲ坊主が流行ってたので

 

坊主ですな たまにジョニ男みたく ちょび髭にしたり

 

そうそう台風のエグくなる前の夕方急に高野山連れてけ~とか

 

20時ころ高野山到着も こんな時間 宿なんて有るわけも無く

 

大きな杉の木とかも折れたり倒れたりを見たので

 

杉の木の猛攻と台風の風をしのぐためにケーブルの高野山駅前で

 

車中泊したとか それも2001年だった記憶が

 

こんなん旅行言いませんわな(*´艸`*)でも懐かしいです

 

3回忌・7回忌 早いもので今年13回忌ですか辰年に縁があるな~

 

17回忌くらいが最後になるんじゃ無いかな もう勘弁してもらお

 

ごん太は、焼いて海にでも捨てて頂ければ本望なんで よろしく

 

親父の生まれた家からの景色 ガードレールと電信柱以外は、

 

変わって無いのかな?正面が大島 右の小さいのが津島かな?


親父が子供の頃 妹のせて伝馬船の櫓を漕いで こんな奴

 

 

大島行ったり生口島の1930年当時建立始めな耕三寺 見に行き

 

風とか潮の流れで帰れなくなってそらもう(お母さん)婆ちゃんに

 

こっぴどく叱られたわとか のちに婆ちゃんに会いに二人で下道で

 

田舎帰る時 耕三寺寄った時に遠い目してはなしてましたな(^^)


ごん太の船好きは、やっぱ小さい頃からフェリーで田舎帰ったり

 

それこそ今治から島まで通船(かよいせん)船に乗ることが

 

多かったのも有るのかな?小学校の夏休みの工作は、もちろん

 

紙粘土でも蒲鉾の板でも船だったな~と

 

 

瀬戸内海って特にしまなみ海道付近いつも凪いでますが 

 

上げ下げの潮の流れは、川か~言うくらい速いんですよ

 

 

家から3分?5分ほどの小さな浜 小学生の頃この桟橋の左側に

 

朽ちた木造のそこそこ大きめな漁船が横たわってたな~(*^^*)

 

な~んて思い出に浸って見ました。

 

親孝行したい時に親は、無し いっぱいお話しておきましょうね