ホンダの新型? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

何やら懐かしい匂いのする?音が帰ってきそう?

 

VFR800Fが生産終了だとか あんまり町中で見なかったような

 

 

どっちがどうなのか知りませんが~マフラーの出方が違いますね?

 

ツーリングマシン的な要素盛りだくさんだったのかな?

 

馬力も控えめで80psだとか昨今の400cc並ですな

 

そして新型が1000ccになって出るとか出ないとか?

 

カムシャフトにバランサーとか付きますの?重そう

 

 

これだとRC213-V過ぎますよね

 

 

なんだかんだ あんま興味は、無いんですけども(*´艸`*)

 

motoGP も最終戦終わり海外車勢 V4が席巻しておりますが~

 

ホンダもV型やん?なぜ遅いんでしょう?ヤマハは、パラ4でしょ

 

24年のmotoGPもやっぱ なんだかんだ外車勢ドカやアプリリア・

 

KTM・GASGASが有利は、続くんでしょう

 

ただ色々ライダーの方は、楽しみな感じがしますよね~

 

バニャイヤ・マルティン・ベッツェッキ・マルケスなどなど

 

そしてmoto2から上がってきたスーパー新人アコスタの走りが

 

どんくらい通用するのか楽しみだな~と

 

イタリアとスペイン人がほぼ上位をしめてますけども

 

そう言えばアメリカン人やオーストラリア人チャンピオンが

 

最近めっきり出てきませんね・

 

ニッキー・ヘイデン(米)2006年や

 

ケーシー・ストーナー(豪)2011年が最後ですか

 

ま~MVアグスタがマイク・ヘイルウッドやジャコモ・アゴスチーニ

 

と50年代中頃から70年代中頃までそらもうえげつなく速かったので

 

それ再来ですかなそう言えばmotoGPの発祥の地イギリスも

 

バリー・シーンの77年からもう46年チャンピオン出てませんね

 

ま~来シーズンも日本人の優勝は、無理だとしても国産車に

 

勝って欲しいもんです そうそう下世話な お金事情ですが

 

マルケスが23年の推定契約金19億前後だそうでスポンサーフィが

 

30億ほどで合計50億えんですって ロッシの現役ピーク時契約金

 

だけで45億ほどだったとかスポンサーフィー入れたら

 

ロッシは、やっぱ破格ですな

 

中上がLCRで年間1億ほどだそうで 少なく感じましが

 

それでも小市民からしましたら税金とか大変よね~と 

 

ちなみにJSBチャンピオンの中須賀克行が5000万ほどって

 

ちなみにメッシが155億だそうで

 

大谷が100億とか もう数字の桁がバグってますが

 

ライダーやレーサーってそこそこ危ない商売ですのに

 

お安いような気がしますな(T_T)

 

 

 

 

たしかmotoGPってECUが全車マレリ使用になってから

 

日本車が不利になったとか書いてる記事?憶測が有りましたが

 

そうなんでしょうね?経営陣にカルソニック絡みの(日産)

 

日本人が割と居たのにビックリしましたね 経営と便宜は、

 

またまた別のお話ですわな(T_T)

 

ヤマハは、ファビオ・クアルタラロとアレックス・リンスに

 

決まりましたのね でも~どっちも顔がいまいちわからん・・

 

もうドンドンライダーの顔と名前やなんならヘルメットまで

 

一致しなくなって来ておりますが できればmotoGP の放送中

 

バイクのメーカー名かロゴ出して欲しいですわ~(*´艸`*) 

 

たぶん今年の優勝者バニャイヤですら何となくしかわからん・・・

 

つ~ことで来シーズンもなんだかんだ国産車 応援しましょかな