ネタ切れ~と言えば 1976年? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ラッタタで一躍有名になったソフトバイク ロードパルの発売が

 

なんと1976年なんだそうで 流石にこれは、買わなかったけども

 

のちにカートのエンジンOHしてる時に横にあった緑のロードパル

 

インテリア会社の社長のを勝手に会社の経費でボアアップ

 

したの内緒ですが~なんか円形のヘッド付きだった記憶が

 

どこのだ?スーパーモンキー製だったかな?記憶違いか?

 

ま~1月もしないうちに 焼き付いてましたけども(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

電動自転車より安ない?ん?横の女子だれでしょう?

 

遅れること1年くらいだったか? 八千草薫 茜さん(^o^)

 

 

 

茜さんのお弁当 こんなお母さん欲しいな~と思いながら

 

ちなみに茜さんのお弁当は、1981年放映だそうです。

 

 

 

 

 

1976年のル・マン24時間を見てたな~とスラントポルシェ

 

 

マルティニポルシェやらBMW3.5CELとか~当時の2ドア良き

 

そうそうS30Zもル・マン出てたんですな~

 

 

ランチアもかっこよかったな~ほぼノーマルじゃね?的な

 

 

しか~しこちらのタミヤのGr5のターボが出た時には、迷わず

 

2台買いした記憶が今再販されてるらしいけど たぶん作らないんで

 

買わない方向で(*´艸`*)

 

 

ここら辺りのプラモデル何台作ったことか?

 

いまだに好きな車種ですな なぜ1976年なのか~と申しますと

 

昭和51年で~初めての愛車の発売年くらいかな?

 

 

もちろん拾い画像ホイールは、ボルクメッシュ入れてたの

 

 

リム交換してリア8J ポテンザRE71 225だっけかな

 

このあとボルクレーシングとか出たような?

 

 

すぐ画像でて来ましたけど 今も限定とかで販売してるのかな?

 

皆様の人生最初の自家用車(購入車)なんでした?(^o^)

 

ちなみに初めて運転した車も たしかトヨタの車

 

30カローラバンまるっきり色もこのうぐいす色のやつだったな~

 

 

14歳の夏のお話 あのころ13歳で免許取れたんだっけ?

 

足ガクガク震えて Hパターンを見ながら出だしガックンガックン

 

クラッチ踏むの遅れてミッションギャーギャー言わせて

 

夜中の2時ころこっそり もちろん敷地内(*´艸`*)

 

このあと調子に乗って 初期型ホンダシビック

 

 

マツダ SA22初期型RX7

 

 

コロナ4Dr

 

 

ここらあたりでやっと18歳で教習車だったかな ローレル

 

 

もうちょい早かったら危うく パワステ無しエアコン無しの

 

こやつ いすゞフローリアンで教習するはめに

 

 

三角窓 エアコン(*´艸`*)今なら良い値段するのかな?

 

ちなみにバイクの教習車は、ヤカンホークⅡ

 

 

あ~~懐かし