シャワー付き混合水栓 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日シンナーいただきに行く用事を作りパイセン娘にLINE

 

今ガレージで白い缶スプ使って柵の部品 色塗り中とか

 

ちょうど白色塗って欲しい部品あるから塗ってくれ~と

 

パイセン事務所へこそっと窃盗&作業依頼(*´艸`*)

 

ま~そちらは、問題なく終わり そうそうシャワーから水が

 

シャワー付き混合水栓が半年以上前からシュワ~っと漏れてまして

 

毎回お湯の混合を調整するのがほとほと邪魔くさくなり 

 

水栓コマ有ったじゃないの~で いただきまして

 

 

さ~バラシて交換しましょ~もTOTOの古いタイプ?

 

中身がぜんぜん違いますやんか~使えませんがな

 

 

真鍮が程よくサビ?ま~カルシュウム分とかカルキなんぞも付着

 

ゴムだけ換えれないかな~で裏の+ネジ回しましたら

 

折れるだろうな~ひぇ~~やっぱ折れた

 

20年選手ですもんね どうしましょこのままでは、水道使えない

 

よ~しコーナンだ~で行きますもSANEIの部品は、いっぱい

 

有るのに TOTOの部品がほぼない もう一軒行くも

 

KVKとかSANEI有るのに TOTOは、無い ネットだ~~

 

あった~~~これだろ~しかも温水用と水用売ってる

 

 

高いけど買うしかないな~も さすがネット~ですが気づきました

 

到着が金曜日 蛇口分解したまま元栓開けれませんよ・・・

 

手洗いやらお風呂どころか うんぴっぴも流せませんやん

 

そら~あきまへん 何とかせんと~で折れたネジM3を

 

抜く作業からですやん ボール盤で穴あけ中心ズレた(TOT)

 

仕方なくズレたまんま2mmで貫通させまして

 

たぶんネジが銅なんで そのままフライスのごとき横移動

 

なんとか楕円ですが中心にタップ入りそうなんで

 

M4タップを立てまして漏れてたゴム裏返しステンボルトで

 

取り付け なんとか組み立てましたら 漏れ止まった(^o^)

 

このスキにさっきの部品買わなきゃ~ですが

 

こんなパッキン発見 これ使えるんじゃね?M3?M4?

 

 

おいおいカインズにこんなの売ってるやないの~~

 

 

もはや こちらに目が釘付け 浮いた金額でフッ素グリス買うか

 

たしか食品製造機械にも使えるとか書いてあった記憶が

 

しかもFCRとかのローラーやら耐ガソリン性能もあったはず

 

しか~しFCRとか持ってませんけども(*´艸`*)