もはやポンコツ呼ばわりしとりますが~なにかの拍子?
どうも止まるタイミングが掴めないままエンジン止まって
またダイアグつなぎまして 41 そう転倒センサーが~と
今度は、スロポジまで出とるやないかい
配線確認と 本体(分解ダメよ)掃除してみよっと
あらっスロボったらbw’s125と作りが違いますのね
初見ですわ~センサーがべっこになってる けども~買おうにも
センサー別売りして無いのですね しかもしかもですよ
スロボアッセンブリ4P9-E3750-00 えぐっ!62000円なり~
最近お値段調べるの楽しくなってきまして
ま~例に漏れずお高い TMRよりは、お安いけども~
センサーだけでもそこそこしそう あんま壊れないのかな?
bw’s125とかは、アフターな社外センサー出てるんで
最悪ぶっ壊れても まだ お安く修理出来ますな
ここらの配線の断線とかも良くあると聞きましたんで
エンジンかかった瞬間いじくり倒しましたがストールしない?
しかもあれ以来 スロポジダイアグにも出ないのでOKだと思おう
導通とか抵抗とか調べろや~言うてますけど(*´艸`*)
この丸い外側にセンサー電極あるんで優しく掃除
スロボ側も相当やさしくお掃除しまして もとに戻し完了
そしてダイアグでリセットしまして今一度セルON
エンジンかかるんですよね~そしてまた41のみエラー?
よ~し今一度傾斜角センサーからECUの導通やらもみます
青/緑黄/黒青 このどれかなのか?
しか~しコヤツたちを導通調べながらゴニョゴニョしても
断線とか不通にならない・・・・積んだな
ここでエンジン始動試みましたが ひぇ~~エンジンかからない
なんやねん よ~しここから何かしてかかったらそこやな
さ~メインハーネス色々引っ張り倒して ゴニョゴニョどやっ!!
セルON ひ~~エンジンかかったやないの(´;ω;`)
さ~今度は、かかった状態で めぼしい配線やらカプラ
いじくり倒しますが ストールしない?あかん・・・・
ま~いいやこのまま アイドリングしといたろ 止まるだろ
14時スタート 80年代ディスコミュージック聞きながら
食器洗ったりお洗濯したり~ふっふふ~ん♫♫
おっ15時じゃないのガレージからかすかにエンジン音が
1時間ストールしとらんや無いの・・・怖っ
さ~てどうしましょか?配線作るの嫌だしな~(TOT)
取り敢えず既存の配線ムキムキしたろ
ここからECUの間でゴニョゴニョなってるんだろうな~
うわ~~水入ってエグっ汚いっ! もっとめくってお掃除
なにやらセルリレー用スイッチリレー的なのもタンク横に
鎮座しとりましたんでそれも接点掃除しまして 再装着
良きところまで配線ムキムキしまして ウエスやエアーブロー
そしてドライヤーなんぞで綺麗に乾かしまして 配線傷とか見て
エンジンスタートOK 小一時間エンジンストール無し
ここで5kmほどの試運転に出ますが 無問題??
そしてガレージにて 傾斜角センサーのジャンプ線制作したろ
小一時間で は~~い3本線完成 使うのか?使わないのか?
そのあいだ エンジンアイドリングするもストール無し・・
メインハーネス傷つけるのいやだな~なんで今回まだ使わず
乾かして綺麗にした配線を優しく扱うためフレームに緩衝材貼り
水から守るように綺麗にグーググーグーテーピングー♫
これで試運転して納車して こんど止まったら
メインハーネス全部ほぐして 傾斜角センサーの配線
全部引き直したるわ!!覚悟しとけ 丸裸や2型シグナスX!!