シグナスX2型納車? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て 作業に少々煮詰まり気味なんで現実逃避のために 

 

工具の吊り下げ場所やらを替えますかな~

 

もともとガレージ奥に向かって左側(マフラー無い側)での

 

作業が多いのですが何故か場所が空いてたってだけで

 

右側壁に吊り下げていまして 手に取るには、バイクをまたぐ

 

前を通る後ろをまわるな~んて感じになってましたので 

 

この際ちょい邪魔だけど左側へ移動したろかいって事で

 

ネットのやつを探し出しまして 1時間ほど完成目指し ホイッ!

 

もうちょい左が理想なんだけども アコーディオンカーテンを

 

閉めた時?って今まで10年で数度しか閉めたこと無いけど

 

取り敢えず使い勝手どうかな~と こんな感じで(^o^)

 

 

これで作業効率倍増じゃないかしら?気分転換完了

 

そして昨日届いた一応 新し目のセンサーを取り付けまして

 

エンジン始動 う~ん問題なくかかりますな やっぱ

 

ECUの青/黄の配線のイグニッション内の悪さだったような

 

 

今回も車体お掃除しましたが これ以上無理ですな

 

ネジなんかもややこしいの使ってたんで前部 在庫ヤマハ用?

 

シグナス&bw’s125用のネジ使いましてちゃんと組み立て

 

 

2型おそらくほぼ?修理完了!こういうの直しながらスキルUP?

 

とでもいいますか~勉強ですな 

 

ただもう少しゆっくり丁寧を心がけましょ(*´艸`*)

 

まだまだ知らないことが多いですが ま~火が飛び燃料入れば

 

ほぼほぼエンジンかかりますんで キャブ車と一緒ですが~

 

電装補機&センサー量が多いのが大変ですかな

 

感覚的にシグナスインジェクション初期とかって

 

年式の古いインジェクション車なクルマをイジる?直す感じですな 

 

基本部品交換でしか直りにくいけどもまだ部品出るし幸せ

 

さ~て 1日エンジンかけたり 切ったり色々しまして

 

当ガレージおなじみ?最後の仕上げちょいちょい過酷目な試運転に

 

行きますかな~あ~ヤダヤダ ここなかなかの下り坂で

 

危うくサイドスタンド自動転倒するとこでした レバー持ってないし

 

 

は~い お山に(暗峠)行きましたが 中腹で気温16℃寒っ!

 

続けざまに2往復 ブレーキが音を上げだしたので終了

 

合計10km程度色々走りましたし 途中キーOFF/ONなど

 

試しましたが なんの問題も起こらずやっと納車ですな

 

この外装って台湾用ですかな?国内に設定無いような?

 

タコメーター付いたのは、2011年式?ってことでOK

 

12年選手っても ごん太の3型13年式なんでかわらんな

 

さ~て 雨の中 完走できますのか?(*´艸`*)

 

今回インジェクション車のマイナートラブル修理して思うこと

 

今しがた販売な大きめな排気量なバイクって自分で整備

 

出来ますのん?えげつないお金かかるんでしょうな(^o^)

 

シグナスXでもメインハーネス6マソ ECU4マソ 各種センサー5千

 

などなど交換したら 修理の追い方間違えば 部品だけでも

 

10万なんてすぐ超えるのにびっくりしました 買い替えですな 

 

部品交換より原因究明のが時間がかかりますね

 

今回 部品代 中古送料込み 3000円ほど やっす!