さ~て 作業に少々煮詰まり気味なんで現実逃避のために
工具の吊り下げ場所やらを替えますかな~
もともとガレージ奥に向かって左側(マフラー無い側)での
作業が多いのですが何故か場所が空いてたってだけで
右側壁に吊り下げていまして 手に取るには、バイクをまたぐ
前を通る後ろをまわるな~んて感じになってましたので
この際ちょい邪魔だけど左側へ移動したろかいって事で
ネットのやつを探し出しまして 1時間ほど完成目指し ホイッ!
もうちょい左が理想なんだけども アコーディオンカーテンを
閉めた時?って今まで10年で数度しか閉めたこと無いけど
取り敢えず使い勝手どうかな~と こんな感じで(^o^)
これで作業効率倍増じゃないかしら?気分転換完了
そして昨日届いた一応 新し目のセンサーを取り付けまして
エンジン始動 う~ん問題なくかかりますな やっぱ
ECUの青/黄の配線のイグニッション内の悪さだったような
今回も車体お掃除しましたが これ以上無理ですな
ネジなんかもややこしいの使ってたんで前部 在庫ヤマハ用?
シグナス&bw’s125用のネジ使いましてちゃんと組み立て
2型おそらくほぼ?修理完了!こういうの直しながらスキルUP?
とでもいいますか~勉強ですな
ただもう少しゆっくり丁寧を心がけましょ(*´艸`*)
まだまだ知らないことが多いですが ま~火が飛び燃料入れば
ほぼほぼエンジンかかりますんで キャブ車と一緒ですが~
電装補機&センサー量が多いのが大変ですかな
感覚的にシグナスインジェクション初期とかって
年式の古いインジェクション車なクルマをイジる?直す感じですな
基本部品交換でしか直りにくいけどもまだ部品出るし幸せ
さ~て 1日エンジンかけたり 切ったり色々しまして
当ガレージおなじみ?最後の仕上げちょいちょい過酷目な試運転に
行きますかな~あ~ヤダヤダ ここなかなかの下り坂で
危うくサイドスタンド自動転倒するとこでした レバー持ってないし
は~い お山に(暗峠)行きましたが 中腹で気温16℃寒っ!
続けざまに2往復 ブレーキが音を上げだしたので終了
合計10km程度色々走りましたし 途中キーOFF/ONなど
試しましたが なんの問題も起こらずやっと納車ですな
この外装って台湾用ですかな?国内に設定無いような?
タコメーター付いたのは、2011年式?ってことでOK
12年選手っても ごん太の3型13年式なんでかわらんな
さ~て 雨の中 完走できますのか?(*´艸`*)
今回インジェクション車のマイナートラブル修理して思うこと
今しがた販売な大きめな排気量なバイクって自分で整備
出来ますのん?えげつないお金かかるんでしょうな(^o^)
シグナスXでもメインハーネス6マソ ECU4マソ 各種センサー5千
などなど交換したら 修理の追い方間違えば 部品だけでも
10万なんてすぐ超えるのにびっくりしました 買い替えですな
部品交換より原因究明のが時間がかかりますね
今回 部品代 中古送料込み 3000円ほど やっす!