シグナスX 2型 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なにやら最近 ホーネット復活?750cc2気筒?興味なし

 

 

こんな記事がよく目に付きますが~ストファイ?的な

 

1000ccも出るとか出ないとか 

 

 

 

ホーネットの売れ次第でその派生であれが出てくんじゃね?的な 

 

 

う~んイタ車は、かっこよきですな 顔は、好き嫌いがね

 

これじゃ~無くて こっちこっち フレディーなや~つ

 


もはや 出せば良いじゃないの?刀よりは、売れるで(^o^)

 

スズキもGS1000出せば?無理か1400もイマイチ

 

不人気だったもんな~(*´艸`*)

 

コンセプトF中古で20万くらいなら買っても良いかな~(*´艸`*)

 

ヤマハだけがGX750だっけか今のMT-09的な3気筒なやつ

 

やっぱヤマハは、RD400 2ストが良きですな 

 

今見たら ダッサ(*´艸`*)加速したらタンデムシートに

 

乗ってた記憶がアンコ抜きが必須でしたな

 

あら?CB1000Fコンセプトどうなりますのやら・・

 

あ~シグナスX2型ですが ダイアグツールで出た不具合

 

履歴を全て確認しまして スロポジ・傾斜角センサー

 

イグニッション青/黄線の導通etc・・どんだけ出とるねん

 

カプラーやらキーボックスやら色々接点復活剤投入

 

日曜日引取からもう水曜日 泣きながら手をつくしまして

 

取り敢えず bw’s125の傾斜角センサーを取り付けまして

 

ダイアグつなぎましてMODEボタンで履歴をリセット

 

半日放置 無理だろうな~な 夜10時 そしておまじないの 

 

5秒3回10分アイドリングやったろかいでもエンジンかからないし

 

10分アイドリング出来ないしな~セルON あらっ?

 

Fiランプ普通 燃ポン作動 そのままエンジン始動\(^o^)/

 

そのまま10分強放置 ストールしませんやん まさか?

 

かからない時は、キーON 燃ポン動かずタコのオープニング

 

セルに合わせてFiランプ点滅 セル回さないと4回1回の故障点灯

 

だったのに~直った? ごん太的には、あの青/黄の線の

 

 

イグニッション部分の導通不良が怪しいな~と思いながら

 

キーBOX裏防水カバー外してキー接点目指し復活剤投入

 

あれが効いたのか~?傾斜センサーを2型用に戻しまして

 

キーON 普通にオープニングからのエンジンスタートOK

 

 

ただいまこの状態で木曜日・・・セル1発でエンジン始動OK

 


発電量?少し低いかな~でレギュレター非接触温度計で75°

 

モスフィットに交換したろか~くらいな発熱(TOT)

 

転倒センサーがボケてるのか キーBOXの不具合か?

 

今bw’s125傾斜角センサーに交換しアイドリング20分

 

さ~傾斜角センサーどれでも使えるのわかったんで

 

そこそこ年式の新しい や~つ中古で買って交換しときますか

 

走らないと止まらないとか一番厄介なやつに成らないことを

 

願いながら 外装戻して行こうかな~と(´;ω;`)