シグナスXむりなのか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て 皆様おまちかね?シグナスX2型ですが~まってない?

 

たま~に調子良くエンジンかかるというホラー車両

 

 

あらっ?画像タコメーター動いていない事になってますが

 

ほんとに何かあったの?くらい調子良くエンジンかかりながら

 

5分ほどでストンと落ちる そして~ついにやりたくなかったけども

 

6000円もする部品憶測だけで買うわけにも行かず

 

センサー自体が壊れたのは、ほぼ見たこと無いのお言葉と

 

自身でもこのセンサー壊れるの~な気持ちから

 

面倒くさいけども動く自車両3型泣きながらバラしましょっと

 

 

その前に先日夜 都会を走っていましたら 嫌な雰囲気

 

ハイビームがえげつない高速点滅LED終焉の時良くある症状 

 

ハイビームだし ほぼ使わない方やん そんなこと有る? 

 

自宅帰ってから カプラとか差し直しましてちゃんと点灯

 

ほ~らやっぱりそうでしょ よ~し OKだったのもつかの間

 

昨日ハイビームするも不点灯・・・なんでやね~~んと

 

夜の母校の夜の校舎に響いたとか響かないとか(TOT)

 

なに?呪われてる感じ? ま~転倒センサー探すのに良きだわ

 

 

って感じで前周りばらしまして バッツ直でLEDバルブ試すも

 

やっぱHi 不点灯・・切れてる ずっと前にCRM250で使ってた

 

やつなんで 10年ほど前に購入したやつかな?

 

Creeのバッタ物まだ出る前のや~つなんで 古いよ~~

 

 

第一世代LED?H4 少し暗いLEDですが~問題なく使えてたけど

 

パイセンにも ずっと前に同じのあげたやつも 2年くらいでアウト

 

遅ればせながら 切れた感じですね寿命?

 

仕方なく最後の在庫のこれも第2世代的な少し古めなLED

 

ヒートシンク付いてるし配線出てるし 

 

 

しかし手ブレ激しいじゃないですの シグナスX H4バルブなのに

 

手元にあったのがなんでしょ全周丸いやつで仕方なくバルブ側

 

切ってなんとか入るようにしまして 光軸どうでしょ?

 

そろそろ H4のLED在庫買っとかなきゃですね(*^^*)

 

安くて・明るくて・丈夫なの教えて欲しいな~無いか(*´艸`*)

 

そんなことしながら 嫌な作業から目を背けましてもね~

 

時間が無駄に進むだけですんで 3型のセンサー探し

 

ライト周りには、センサー無かったんで そんなに高い場所には、

 

無いだろうと 腰より下に目星をつけながら

 

bw’s125は、ステップの前辺りについてましたんで 

 

そこらを見ますか~も そこらへのアクセスには、結局

 

外装ほぼ全バラじゃ~無いですか・・・・つら~

 

1台バラシて足の踏み場も無いし 頭にレーバー突き刺さるし

 

ズボンの背中辺りの座ったら膨らむとこ引っかかるし(TOT)

 

 

モデルは、誰か知りません けども~(*´艸`*)

 

せめてこの倍くらいなガレージ欲しいな~とか贅沢言うとりますが

 

 

狭小ガレージの良さ?も有ると信じつつ (´・ω・`)

 

後ろからステップボードまでバラシてやっと見つけました

 

 

フロントタイヤ レッグシールド裏ですがな・・・

 

勝手にフレームの何処かだろうと探しても見つからないはず

 

しかも外しにくいったら・・また工具欲しくなるじゃないの~

 

50~72ノッチくらいのビットラチェットで板のやつとか?無いか 

 

しかしセンサー位置は、2型のが相当優しいですわ

 

そして3型のカプラ外しまして2型のを差し込みましたらかからない

 

\(^o^)/やった~センサー不良やん そしてbw’s125のを

 

差し込みましてこれでかからなかったら \(^o^)/万歳!!

 

さ~どう?セルON シュボボボボ・・・かかってしもた

 

仕方ない3型のセンサーチマチマネジ外しまして 2型に移植

 

セルON ひぇ~~~かからないやないの・・・もう無理じゃね

 

 

そして今一度 壊れててほしい2型のセンサーを3型に

 

セルON ひぇ~~エンジン始動しやがった ってことで

 

bw’s125のも2型のももちろん3型のも壊れて無いという エグい!

 

そして3型センサー端子間電圧が3.9Vて測るとこ間違ってます?

 

ポンプはすこぶる調子良きだし かかる時とかからない時

 

さ~て ごん太スキルでは、そろそろ限界に・・・・・

 

そんなこんな試行錯誤からの落胆しているところに また入電

 

お客さんのbw’s125カーボン噛みも示唆しとりましたが

 

車屋さん飽きたのか ま~邪魔くさいですよね~バイクったら

 

結局 知り合いのバイク屋さんに持ち込んだらしく

 

セル回して開口一番カーボン噛みじゃないかな~と

 

結局bw’s125 ヘッドバラすそうですよ ま~大変なことで

 

なかなかの出費になりそうで ご愁傷さまです。

 

取り敢えず 3型 元に戻しましよっと 疲れました