先週いただきました シュークリーム
なんだかんだ4kgほど落ちていた体重ちゃ~んと
先月の体重に戻ってきましたが何か?
ジュノンボーイエントリー諦めました ごん太です。
おいおいシグナスX先週燃ポン交換してすこぶる調子良かったのに
10日ほどで 引き上げて見ましたら エンストしまくり・・・
インジェクターでも詰まったのか~と在庫のを交換
う~ん詰まっては、無いけども~在庫のがキレイだったんで
そちらに交換しまして あら~キーONで何やらエラー出てますやん
4回ゆっくりからの早い1回・・・転倒センサーの不良って
何事なんでしょうか?前回は、ゆっくり5回だったのは、見落とし?
もしそうだとしても 10日ほどちゃんと走ってましたやん?
転倒センサー左右傾けたり動かして電圧測定しましたら
なぜか4.95V固定やないですか どゆこと?
これが正しいわけもなく 0.4~1.4Vが正しいらしく
こちらも在庫のbw’s125の在庫のに換えましたが
こちらでも4.95V?センサーじゃ無く車体側に問題ありますの?
でも点滅は、4と1 そして配線だけで測っても4.95Vって何?
お手上げな香りがプンプンしとりますが~どうしましょ
2型新品センサー品番5VU-82576-01 YZF-R1と同じ
3型シグナス用32P-H2576-00 R25用1WD-H2576-00う~ん
微妙に品番違うけども~一緒じゃないの? 違うのかな?
新品6000円超えるし~で そんなに壊れる物なの?
やさしいバイク屋さんで聞くも今まで1台だけだな~と
確信を得るためにダイアグ借りてきたけども~
Fiランプの指示でほぼ原因わかってるしな~センサー交換?
でも4.95V来てるってのが解せない?
どうしましょどこか断線なの?
取り敢えず 飽きてきたんで 気分転換に掃除したりましたけども
今回は、ほんのちょっと本気出して拭いたりましたよ
ヒューズボックスの下きたなっ!
エラー19ってのがあったけど青/黄 断線履歴
ECUとイグニッション間の配線なんで調べるも普通に導通有るし?
やっぱ転倒センサーがボケてんのかな?しか~しですよ
完動だろうbws125の付けても同じ症状 う~ん???
ダイアグで見ても 0.4~1.4Vの間にないとだめなのに0.1って
でてますやん?
そしてお客さんのbw’s125のエンジンがかからない~と入電
今まさにだったんで生意気にも症状聞いて
あ~でないこ~でないとレクチャーしましたが
お店まで乗ってきて途中止まったらしい
こちらもポンプ交換して回ってるし点火してるけどかからない
インジェクターからあまり勢いよく燃料出ていないような?
そしてマニホからパツクリ噴射も初爆無し ただバックファイヤー?
マニ側に吹き替えしたと多分残留パツクリが燃えたのかな?
さ~あちらも迷宮か あっちのが楽そうに思えました~(*^^*)
シグナスエンジンかけれてない ごん太が言うな~ですが
あとは、火が弱い?イグニッション系か カーボン噛みかですかね
あっそうそう bws125の付けてダイアグみてみよ
それでもダメなら品番ちがうけども自車両の3型のセンサー
試してみるか~逆に3型に2型の転倒センサー付けるってのも
試せるな(*´艸`*)どんどんスキルがアップしてくぞ~(´;ω;`)
メインハーネス替えてしまえば 簡単なんだろうけども
ただこの2型 フレーム番号と配線?ECU合ってないような気が
SE44J-108※※※ってタコメーターついてましたっけあ~やだやだ