シグナスX2型・・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週いただきました シュークリーム

 

 

なんだかんだ4kgほど落ちていた体重ちゃ~んと

 

先月の体重に戻ってきましたが何か?

 

ジュノンボーイエントリー諦めました ごん太です。

 

おいおいシグナスX先週燃ポン交換してすこぶる調子良かったのに

 

10日ほどで 引き上げて見ましたら エンストしまくり・・・

 

インジェクターでも詰まったのか~と在庫のを交換

 

 

う~ん詰まっては、無いけども~在庫のがキレイだったんで

 

そちらに交換しまして あら~キーONで何やらエラー出てますやん

 

4回ゆっくりからの早い1回・・・転倒センサーの不良って

 

 

何事なんでしょうか?前回は、ゆっくり5回だったのは、見落とし?

 

もしそうだとしても 10日ほどちゃんと走ってましたやん?

 

転倒センサー左右傾けたり動かして電圧測定しましたら

 

なぜか4.95V固定やないですか どゆこと?

 

これが正しいわけもなく 0.4~1.4Vが正しいらしく

 

こちらも在庫のbw’s125の在庫のに換えましたが

 

こちらでも4.95V?センサーじゃ無く車体側に問題ありますの?

 

でも点滅は、4と1 そして配線だけで測っても4.95Vって何?

 

お手上げな香りがプンプンしとりますが~どうしましょ

 

2型新品センサー品番5VU-82576-01 YZF-R1と同じ

 

3型シグナス用32P-H2576-00 R25用1WD-H2576-00う~ん

 

微妙に品番違うけども~一緒じゃないの? 違うのかな?

 

新品6000円超えるし~で そんなに壊れる物なの?

 

やさしいバイク屋さんで聞くも今まで1台だけだな~と

 

確信を得るためにダイアグ借りてきたけども~

 

 

Fiランプの指示でほぼ原因わかってるしな~センサー交換?

 

でも4.95V来てるってのが解せない?

 

どうしましょどこか断線なの?

 

取り敢えず 飽きてきたんで 気分転換に掃除したりましたけども

 

 

今回は、ほんのちょっと本気出して拭いたりましたよ

 

ヒューズボックスの下きたなっ!

 

 

エラー19ってのがあったけど青/黄 断線履歴 

 

ECUとイグニッション間の配線なんで調べるも普通に導通有るし?

 

やっぱ転倒センサーがボケてんのかな?しか~しですよ

 

完動だろうbws125の付けても同じ症状 う~ん???

 

ダイアグで見ても 0.4~1.4Vの間にないとだめなのに0.1って


でてますやん?

 

そしてお客さんのbw’s125のエンジンがかからない~と入電

 

今まさにだったんで生意気にも症状聞いて 

 

あ~でないこ~でないとレクチャーしましたが 

 

お店まで乗ってきて途中止まったらしい

 

こちらもポンプ交換して回ってるし点火してるけどかからない

 

インジェクターからあまり勢いよく燃料出ていないような?

 

そしてマニホからパツクリ噴射も初爆無し ただバックファイヤー?

 

マニ側に吹き替えしたと多分残留パツクリが燃えたのかな?

 

さ~あちらも迷宮か あっちのが楽そうに思えました~(*^^*) 

 

シグナスエンジンかけれてない ごん太が言うな~ですが 

 

あとは、火が弱い?イグニッション系か カーボン噛みかですかね

 

あっそうそう bws125の付けてダイアグみてみよ

 

それでもダメなら品番ちがうけども自車両の3型のセンサー

 

試してみるか~逆に3型に2型の転倒センサー付けるってのも

 

試せるな(*´艸`*)どんどんスキルがアップしてくぞ~(´;ω;`)

 

メインハーネス替えてしまえば 簡単なんだろうけども

 

ただこの2型 フレーム番号と配線?ECU合ってないような気が

 

SE44J-108※※※ってタコメーターついてましたっけあ~やだやだ