シグナスX 2型 キャンペーン色々 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近シグナスXと言えば3型しかバラしてませんので

 

ナンバープレート裏のM6が分からなく中々バラせませんでしたが

 

30分ほどでやっとストリップそれ以外は、2型のがバラシやすい?

 

なにこれ?燃えてる?

 

 

マフラー二次エアーフィルターが溶けて大穴に

 

ビニールテープ貼ってるしなかなかむちゃくちゃですな 

 

こんな状態の付けるなら無い方がまし~やないですかな(*´艸`*)

 

完動品持ってますが ホースとかもそこそこ劣化進んでますし

 

マフラー側蓋してやるわ~でエミネム聞きながら汚らしいので

 

撤去したりましたわ フレーム拭き拭き

 

 

そしてお昼前に着信!部品取ってきたよ~お~貰いに行きます

 

仕事が早い いつもありがとうございますです(*^^*)

 

車通勤だと賃貸なんで タイムスに止めてるらしいんで 

 

1日550円だそうで 早い目に組み付けて納車したりましょ

 

え~っとぶっ壊れて今現在で5日たってますんで ま~知れてるか

 

 

 

燃ポン・セカンダリ・ウインカーリレー・と何やら説明書

 

さ~てタンクずらしますかな ほんの1cmほどフレーム後ろに

 

ズラして設計 ポンプの位置ほんの1cm前に付けててくれれば

 

ステップボードバラすだけで交換出来ますのに・・・

 

タンクネジ4本バラすのがほんと面倒くさいったら

 

 

タンク前のネジ2本が横着したら手が傷だらけになりましたわ~

 

結局アンダーカウル外しまして組む時に外しとけば良かったと

 

さ~て調子の悪いポンプ外しまして 色確認 黒でしたね

 

 

そして新品ポンプですよ~キレイな~黒・茶色・緑と有るらしく

 

緑のが最終形態だそうで これで2型も最後まで走れそうですな

 

 

 

は~い取り付け完了 ホース繋いで配線繋いでエンジン始動

 

お~って言う感動も無く なんか音大きいような?

 

お次は、なにやら面倒くさそうなウインカーリレー

 

カプラーONかと思いきや説明書6枚ほどある中々の大仕事

 

 

バイク屋さんじゃないと出来ないような感じしますな

 

エセバイク屋だと無理でしょうな~(*´艸`*) わしや無いかい!

 

あっバイク屋じゃ~無かった 良かった

 

 

お~~本気出してましたら写真ないじゃ~ないですかで完了

 

 

さ~て最後は、セカンダリアッセンブリ交換

 

 

ま~これも純正新品見るの初めてと感動しながら部品代見ましたら

 

20000円ほどしますのね お~怖っ!今回の交換部品

 

全部で5万ほど行きますやんか・・ありがたやありがたや 

 

そして駆動系の組み込みも掃除したり在庫部品漁ったりしてたら

 

またまた組付け画像無いという・・・

 

どうも 作業優先とか手が汚れてるとカメラに手が行かないという

 

ただただ組み付け作業だけじゃ無く色々掃除とかしながらなんで

 

ま~時間がかかりますわ こんつめても丸一日は、かかりますね

 

ちなみにごん太は、2日ほどかかりましたけども なにか?

 

7割掃除ですね あ~~フレームとかスロボとか色々磨いたのに

 

ピンボケしとるし もちろんカウルもインナーも磨いときました。

 

 

さ~あとカバー 1枚で完成!

 

 

お疲れ様~~

 

 

目指せ10万km・・・どうでしょう? 無理かな~(*´艸`*)