シグナスX 2型 色々交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日Amazonから到着しました フレックスソケットアダプタ

 

1/4・3/8・1/2の3個セット お安く良い感じ

 

ちょい奥まったとこをゴソゴソする時少々斜めからアクセスしても

 

六角頭やら舐めないように割りとまっすぐ入るや~つ(*^^*)

 

注)あんまり回転上げたり大きなネジ&ナットだとぶっ壊れます。

 

ま~M5~M12くらいが限界かな~と

 

 

ポイント消化で頂いちゃいました あんがとっ m(_ _)m

 

さ~て早速使うべく 駆動系やらから やっつけますかな

 

セカンダリーアッセンも対象部品だそうでパイセンは、ラッキー?

 

ですが~ごん太は、ただただ作業が増えるやんけ!

 

 

駆動系カバーのM6とかフレックスの出番じゃ~ないですか(*^^*)

 

 

なかなかのヤレ具合でクラッチとかもそろそろ終焉じゃないの

 

粉汚れが半端ないんで駆動系外しましてまず掃除ですやん

 

 

またパツクリ1本使うやつですな 

 

 

取り敢えず クラッチ外して 置いておきますかな

 

 

あっなんで バラシてますのん?ここアッセンブリで来ますのに

 

クセってのは、恐ろしいものです(*´艸`*)

 

す~んと組戻しまして 何も無かった顔しながら

 

バラシついでで ドライブプーリーを点検・・・はぁ~なにこれ?

 

 

ベルト上がって無いにも程があるってかフェイスなんて

 

外周8mmほど残して致命的なほど段差が出来てるし 

 

何かが擦ったような表面の荒れ方しとるし?即パイセンに電話して

 

最高速聞きましたらま~問題が無かったような お答え

 

これくらいのベルトの上がり方でOKならアクシス90のフェイスで

 

こと足りるじゃ~ございませんか??ほんと酷いなんでしょ?

 

 

ノーマル在庫あったんで ぜ~んぶ交換しといたろ

 

 

さ~て明日には、部品入るみたいなんで 外装もバラしとくかな

 

あっその前に スタンドスイッチ邪魔なとこに移設されてたんで

 

ちぎって捨ててやりましたわ!ってことで配線加工しとこ

 

 

カプラーのみ再使用のため 配線切ってハンダして

 

 

110型端子もとに戻して スタンドスイッチキャンセル完成!!