シグナスX2型ついにストップ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

パイセンの娘まぁ~まぁ~のジャニオタ最近の報道で色々

 

困惑しとりますがなにわ男子をわざわざ東京まで見に行く猛者?

 

アホ?暇人?なんだかんだ東京ディズニーランドにも行ったのか

 

お土産を買ってくると言う優しさは、いい子と思いましょ(^o^)

 

プーさんメイプルクッキー30個ほど入り

 

 

秒で美味しく頂きまして お父様からテレフォンが

 

事務所から帰宅途中300mほどでシグナスXまた止まったぞっ~と 

 

セル回るけどエンジンかからん ほ~何かしら?現場直行

 

そして 今回は、FIが点滅してますやん即座にももえだにテレフォン

 

5回点滅 そう あ・い・し・て・るのサイン ちゃうし なんと

 

5回点滅なんか無いぞっ~~と 一体なんなの?

 

キーON ん?違和感 FIランプ消えない&ポンプの音が~無音

 

何度かキーON&OFFポンプ動いたけども2秒でエンスト

 

ついにこの車体にも来ましたか~燃料ポンプの不具合っと 

 

だましだましガレージまでサルベージしましてついにポンプ交換か?

 

 

そしてガレージにてキーON あらっポンプ動いてエンジンかかった

 

お~もう20分ほどアイドリングしてますやん 行けるんじゃね?

 

ひぇ~21分 エンスト エラーコードやっぱ あ・い・し・て・る 

 

5回やん ポンプ故障な時は、取り敢えず放置!!

 

そうそうbw’s125も一度 和歌山のなかなかな山中でポンプ故障

 

30分ほど休憩しまして再度キーONかかった~~帰ろ~そして

 

帰宅後 その時もY◯P就業中なももえだ君にお願いして

 

部品手配からの~交換したことが その節は、あざした!

 

そしてシグナスX放置後キーON お~またポンプ動いたで

 

しかし1分ほどでエンスト FIランプがゆっくり5回ほど点滅して

 

エンジンかからず ネット検索するも5回点滅ってどこにもない

 

どうなっとるねん?バッテリー電圧は、アイドル時13.5Vほど

 

開けても13.8V?あらっレギュレターもご機嫌ななめなの?

 

どこやらアース不良な感じ? それは、後回し(*´艸`*)

 

取り敢えず3回キーON&10分アイドリングやったろかい

 

お~また機嫌よくエンジンかかったじゃないの??

 

 

それからまたエンジンしスタート調子よくね?

 

30分弱ほどのアイドリングにて急にストール やっぱポンプだな

 

う~ん悩ましい なぜか3日ほど前にちょうど某国よりヤマハ系の

 

燃料ポンプやらキャブやらの無料案件きてるんだけども(^o^)


う~ん 個人情報抜かれて終わりだといやだしな~で却下

 

あ~そうそう この年式だとわんちゃんサービス・キャンペーン

 

あるんじゃね?ヤマハのHPにて車体番号入力!お~出ました 

 

 

2010年に一度ポンプ交換してまして 使えますやん!

 

あと2型だとウインカーリレーとセカンダリシーブの対策品(*^^*)

 

ポンプ純正買えば 23000円ですもんね~

 

ヤマハに直接電話しましたら近所のYSPなんぞを紹介されて

 

バイク持ち込みとかじゃんくさいので 

 

こんな時は、優しいバイク屋さんにお願いしてみましょ~っと