4スト2バルブ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近シュークリーム持参率高いな~と思いきや(*^^*)

 

 

あれでしたか4スト2バルブエンジン組み立て場所確保?

 

新品リングのバリ取りとか教えろ&カムホルダーのタップ通し

 

などなど面研するまえにやっとけよ~な加工を・・・

 

工具&エアコン効いた場所貸せ?でしたのね(*´艸`*)

 

モンキーのヘッドみたい プラグ穴がでっかいけど

 

 

あらまぁ~面研ヘッド ガスケットかな?で貰い錆び?

 

何mmくらい削ったんでしょうか?

 

バルタイ誤差くらいでノーマル数値?で組めるんでしょうね~

 

まだ荒れが気になりますが ま~プロ内燃機屋の判断なんで

 

これで限界?orOKなんでしょう

 

ヘッドガスケットの厚みが色々販売されてればもうちょい

 

削って綺麗にしても行けたじゃないの しらんけど(^o^)

 

あ~PAMSってとこに色々有益なページありますやん

 

こいうのにわかで覚えて素人を論破するとか最の高ですやん

 

そして翌日 ごん太お昼寝してる間に

 

You Tube閲覧で勉強しまくったスキルで色々試行錯誤しながら

 

バルブ組み込み完成しとりましたが 

 

バルブスプリング自由長測らず中古バネのまま完成とか

 

もったいないお話ですよ~折角バラしてるのに(・∀・)

 

そして普通なエンジンオイルで組んでいましたが

 

全部 部品揃えてから一気に(1日で)組み立てまして

 

火入れしたい派ごん太ですらアクシデントで組めなかった

 

時のためにULTRASLICKエンジンアッセンブリールーブとか言う

 

あやしい液体やらスーパーZOILやら使って組みますのに

 

組んで放置して組んで放置してまだ余裕で半年くらい

 

時間かかるじゃない?だと エンジンオイルじゃどうなの?

 

組付けペーストなASPとかモリブデングリス希釈オイルとか


使わなくて良きなんですかな?要らない言う人も居るし

 

いや~要るでしょう~言う人も要るし賛否でしょうか?

 

ま~保険的な感じで使ってまして今まで不具合ないので

 

4スト組むときは、これ使ってますが こんな高くないはず

 

 

いや~ボッタクリでしょ?廃盤かなんかでお高いの?

 

ASPとかでも3000円ほどだった記憶が素人が使うには、

 

一生いけるじゃねほど量的に多いし高いしでなかなか買うの

 

躊躇しますわな さ~てここからカムやらシムやら

 

カムチェーンやら邪魔くさい作業目白押しですな 

 

年内火入れは、無いか

 

いつになりますのやら あっ!そんなに興味なかった