エアコン三昧 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

世間では、ジャニー◯なんて言う 男前集団が

 

ヤフーニュースを連日騒がしておられますが~なんですの?

 

って感じで無関心な方でして それよりも~

 

お盆辺りから 全体的に元々ポンコツな身体が調子崩し

 

ずっと半人前以下なパフォーマンスから本日くらいから

 

やっと8割くらいに戻ったかな?

 

そして調子悪かったガレージのエアコンも先日ガス入れてもらい

 

完全復調したはずが27℃冷房 風量自動設定だと

 

日中は、ガンガン効きますが夕立やら日が暮れて外気温度が

 

下がったときどうも冷えない?どころか 蒸し暑いじゃないの・・

 

色々ネット徘徊で調べましたら オートオフやらサーモオフやら

 

色々な言葉での説明が サーミスタで温度管理しとるって

 

事くらいは、ちゃんとわかってるんですが機種によって

 

様々なクセやらが有るようで

 

2階の富士通エアコンだと冷房26℃設定で自動運転にしますと

 

 

設定室温のマイナス1℃か2℃で日中も含め良い感じで

 

運用出来てるんですが 

 

ガレージのエアコンまだ掌握できておらず いろいろ試し

 

本日やっとクセ発見 冷房26℃でも自動風量で

 

夕方からちょい効かなくなって来ると言う よ~しこれでどうだ~

 

除湿26℃風量3くらいがなんと夕方だろうが夕立だろうが

 

ずっとエアコン効いてる(*^^*) しかも少し節電になるとか?

 

ま~こんな感じで 次は、冬どれくらい快適にくらせますかな(^o^)