CRF250M 燃費悪いらしい | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

 

最近CRF250Mの燃費がすこぶる悪いと嘆いていますが

 

シグナスXが調子良くリッター35kmほど走るとそちらは、ニンマリ

 

リッター25kmしか走らないんだと~色々ネット徘徊しまして調べたら

 

30~35km程は、走る個体が多いような

 

カタログデーターが44kmほどなんで 27km~35kmくらいが

 

適正?実走行な燃費になるのかな?

 

タンク容量7.7Lなんで25kmだと200km弱なのね

 

CRM250Mなんて今満タンで170kmほどしか走らんし(TOT)

 

CRF250M まれに25km前後な個体も 存在するようで

 

タイヤサイズやら社外マフラーなんかの(仕様が不明)

 

ま~前後タイヤ&ホイール太くなってますのとマフラー交換

 

 

リアタイヤの外周も150/70-17に比べ こんな大きくなってるのも

 

メーター表示が遅くなる?早くなる?どっちだ?

 

普通の前タイヤセンサーだとタイヤ大きくなると

 

実走行に近い表示に成る車両多かったような(*´艸`*)

 

もちろん単純に重くなったタイヤ・ホイールでも悪化してるかと

 

タイヤのメーカーにもよりますが概ね 

 

CRF250M純正サイズ 130/70-17の外周が614mm

 

現在150/70-17が642mmノーマル比28mm

 

純正タイヤ外径に近いなら150/60-17が612mm なので~

 

70より60のが良きサイズじゃないですかな?

 

ノーマルメーターの表記もスピード出しすぎ防止?に

 

だいたいど もともと5%~10%程多めなのが普通なんで

 

150/70-17サイズのがメーターに対しては、正確なのかな?

 

普通にエアクリ交換とかもそろそろやったほうが良きかもですな

 

あとは、AIキャンセルとか~費用対効果は、??ですが(*^^*)