なにごと? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

熱帯魚のソイルが何故か台所にあったんで 植えてやりました

 

 

部屋内の窓辺なんで もやしか~言うくらい細長い 栄養不足?

 

一週間位かな?そしてそこから5日くらいかな?

 

 

もっともやしっぽく伸びながら 本数も増えた(*´艸`*)

 

さ~何? そうです 頂いたスイカの種を植えて見ました。

 

ま~スイカ出来るまで4~5ヶ月かかるそうだし 

 

種まきの季節的にも無理だし こ~んな容器で無理なのは、

 

そらもう重々承知ハイポふりかけたらもうちょい成長する?

 

そ~んなブログをしたためておりましたら~何やら消防車の

 

けたたましい音と重装備な人間が走る音???

 

 

うぉ~~何なんなの?暗闇に光る反射材 事故・事件・?

 

すぐに救急車のサイレンも・・・なにごと

 

 

消防士に何あったん?と聞きますと ガス漏れ通報だと

 

 

親父と同郷の一個下 82歳の近所のおっちゃん家やないの

 

 

お~~おっちゃん無事 デイケアから帰宅後ガス臭かったらしく

 

消防に通報したんだと ま~最近のガス(都市ガス)は、

 

漏れ出すとメーターの安全装置で元から切れるんで

 

そんな大事になることは、無いはずですが 一応通報あれば

 

せんぶ見るんだそうで1時間ほど ワイワイガヤガヤなってました。

 

おっちゃんも 全然ピンピンしてたんで良かった良かった

 

ちなみに去年だっけか 大阪ガスの器具点検で我が家の

 

ガスのメーターのハンドル辺りと台所の元栓からも微妙に

 

ガス漏れてらしくグリス(ガス栓用)でメンテしてもらえましたけど

 

本来お金取られるんじゃね?しかも微量だと止まらんのかい

 

近所も80越えの爺さんばっかになってきたんで救急車とか

 

近所に止まるとほんとドキッとしますわ

 

そういえばここらばあちゃんよりじいちゃんのが長生きなんやけど

 

下手したら俺より長生きしよるんやない?ええ事や(*´艸`*)