トゥデイAF61 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

新喜劇と言えば 岡八郎・花紀京・平参平・財津一郎・原哲夫

 

桑原和男・船場太郎・阿吾十郎・木村進・間寛平・伴大吾

 

谷しげる・室谷信雄・池乃めだか この辺りまでガッツリ見たかな

 

いまだと ほぼピーが入る内容で面白かったな~

 

和子ばあちゃん R.I.P

 

 

続々部品到着~はぁ~今月のカード決済怖いでんな~(T_T)

 

 

この品番で何店舗か今ならヒットしますがお値段がね~

 

大きい方のギアは、お安い感じしますが両方買うと2000円超え

 

早速掃除しまして 組付けますが~プラギア入れまして

 

特殊工具(6mmボックス)で程よくカラーを叩き込みまして~

 

 

指で回すも回らない・なんでやねん!!サイズちゃうんか?

 

ワイヤー側から小さなマイナスドライバー入れて・・・あら無い?

 

あ~反社嫁に上げたんやった~~(*´艸`*)ええけど

 

あんな小さいマイナス何に使うんやろか?1番くらい?

 

あ~あのケツ割れ目増やし息子が普通免許取ったとか(^o^)

 

あそこの家車もう置けないでしょ?今で4台ほど無かったっけ?

 

そそくさと別のを探し当てまして くるくる回る~へ?回らん

 

 

回転する本体側にアルミの鋳造バリみたいなのが鎮座

 

こんなの新車からあったらそらギア壊れてるし・・

 

あ~あれかバリのあるとこだけプラギアが削れて 

 

普通に回転するようになってたけど色々消耗して 

 

あれだな 削れたギアの近辺も崩壊からの

 

ギアすり減りメーター不動!こんなんでましたけど~♪

 

 

せっかく組み込んだのに~また仕方なく抜きまして  

 

リューターで削り倒しまして スムーズに回るようになりまして

 

あのまま な~んも考えず組み込んでやら ものの10mで 

 

プラ部品おしゃかになってまた何年かで~あ~こわっ

 

そして掃除、脱着、グリスアップして組付け・・なかなかめんどい

 

あ~ワイヤーも切れてたんでしたな~で 

 

メーター動かしすだけでどんだけ~~工賃2万やな(*^^*)

 

 

外装分解しまして ワイヤー交換 メーター本体は、稼働OK

 

 

フォークカバーも有る有るな~破損から無くなってましたので

 

純正より良さげな 社外品を差し込みまして完成

 

 

ガソリンにもフューエル1ぶち込みましたが まだアイドリングが

 

ハンチング~♪ま~気にしなければ気にならない程度になったし

 

バッテリーも交換しましてセルも快調!

 

ま~お買い物バイクでもあんまりお安いオイルとかだと

 

調子良くないし 排気ガスまで臭っくなるんで 

 

せめてメーカー推奨かそれレベルのオイルで管理するのが

 

良きだな~と思う今日このごろ (*´艸`*)

 

 

キックアームもサビサビでしたので~塗り上げて取り付け

 

外装コンパウンドで磨きまして乗れるかな~って感じになりました

 

いちおう オドでも写メっときますかな~って4桁しか無いんで

 

もう何周してるかも不明 さ~なんkm走れますのやら?

 

 

さ~て登録行きますか?どうしましょっ 

 

あっAF67クランクシール交換したんでこやつも交換した気に

 

なっとりましたが~クランクシールからオイルちびっとるな~

 

たまに拭き取りながら だましだまし乗るって選択肢も有りか?