ビズナスX クラッチ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て8耐ウイークですね~日立オートモーティブシケインが

 

日立アスティモシケインと日立だそうで

 

昔は、カシオトライアングル~なんて絶叫を聞きましたが

 

シケインったらバイク部品とか自動車部品作ってるのね~

 

くらいに思っておりましたが KEIHINやSHOWA、NISSINが

 

傘下会社なのね~知らなんだ~ABSユニットなんかも日立・・

 

ま~ごん太には、いっさい関係無いんですが~(*´艸`*)

 

8月6日には、BSで全部中継あるんですって~見る?寝る?

 

こ~んな感じなんで 一応録画とかしてみましょかな

 

アイドリング+1000rpm?行かないくらいで繋がりやがった

 

あほクラッチ 写真撮る部品間違ったけども~

 

もう捨てちゃったしこちらで 説明したろ

 

この楕円形の穴の赤いところがスプリングで擦れてすり減って~

 

スプリングテンションがじわじわかからなくなって~~

 

上記のようにアイドリング+くらいな出だしになるぅ~とか

 

皆さんご存知ですよね~~

 

 

ビズナスXしかりbw’s100しかりCRM250しかり少しずつ

 

劣化していくんで メンテに明け暮れる感じになってますな~(^o^)

 

 

ま~そう上手く 使えそうなクラッチなんぞ持ってるわけもなく

 

度重なるバーンナウトで完全にすり減って使えなくなった

 

クラッチシューに付いていた+500rpmな~んていう 

 

青い方のちょい硬いクラッチスプリングを没収しまして取り敢えず 

 

大汗かきながら スプリング6本外し交換して 

 

万力とスプリンググフック(細いドライバー)なんぞがあれば

 

そう大変では、無いですがクラッチシューを台座から外して

 

スプリングを外し 換えのスプリング付けてから台座に戻す~

 

なんて(ブレーキシューみたく)技も有ります。

 

基本あそこが減ってますと どれだけ硬いスプリング入れようが

 

無理なのは、わかっていますが 無いものは、買うか我慢か

 

誤魔化すか~しか手段は、ありません (*´艸`*)

 

 

なんkmくらい走行したクラッチでしたかな~?

 

組み立てまして車体に組み込みまして 恐る恐る走り出しましたら 

 

少しマシになったとか成らなかったとか (T_T)

 

なんぞ売り飛ばして新品買わなきゃ~ですが純正高い!!

 

社外品でもそこそこするやないの・・KN補修かキタコどっち?