CRM250M シート張替え | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そろそろ シートベース CRM250&XR250Mハイブリットで

 

制作しまして はや15年ほど経つのかな?

 

シート表皮も結構くたびれて来ましたかな~と

 

またまたアマゾンバイクショップで買いましたよ!!

 

赤&黒 ノンスリップな そこそこ良いお値段のシート表皮

 

お安いやつは、お安いなりになってますんで良さそうなのを

 

選んで買うのがむずい あんまりお安いのだと貼りにくいし

 

シワが伸ばしにくい&縫製が悪い&全体が薄い

 

ま~高くてもダメな奴は、有るかもですが(*´艸`*)

 

OFFシートってデザインシャープで薄っぺらいので

 

古い市販OFF車のデカい分厚いスポンジを多い隠して

 

はたして使えるのか?色々心配しながら 画像だけで吟味して

 

購入しましたが 行けそうな予感~~

 

 

なんだかんだ 隣国から到着して1週間以上は、たったかな?

 

最近相当重くなった腰をあげまして~張替えしてみましょ~

 

お~被してみましたら 一箇所を覗いてサイズ的には、OK

 

 

保険の意味?(駄目だった時)も込めまして 元の表皮剥がさず

 

貼って行くタイプ (シート固くなるんでおすすめしません)

 

 

このデザイン&カラーもシートが小さく見えて良きなんですが~

 

今風なノンスリップデザインでちょい新しく見えないかな?

 

 

まず中心を出しまして 前後を仮止めしてシワを伸ばして行く感じ

 

途中タッカーが針詰まりでバラしたりなんだかんだしながら

 

 

だいたい仮止めで まだそんなに引っ張って無い感じ

 

OFFシートどうしても引っ張るとここにシワが溜まるんですよね~

 

シートベースを表皮が引っ張るんですよね~だからなるべく

 

シワを斜め前や斜め後ろに逃がしながら~貼ってくぅ~

 

は~い 一応完成したじゃないかな?

 

 

やっぱり まだちょいシワが出てきてますね・・・・

 

 

横の厚みこんな感じになるの・・・なにやらハイシートっぽく

 

なってしまったような・・・

 

 

ちょいシワを引っ張りなおしまして 暫定で完成 試運転行こ!