バイク神社と月の輪ラーメン | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨夜変な時間に寝て夜中寝れず 睡眠1時間でもう寝るの諦め

 

ガレージで映画見ながら 待ち合わせ時間まち

 

朝9時 CRF250M到着 インカム設定もう暑すぎやないかい 

 

寝不足でこの暑さ行けるのか? ま~本日も近場行きましょ

 

ツーリングの帰りにこの上の道よく通るんで すぐ発見 

 

 

太子温泉駐車場の バイク神社 (温泉施設は、リニューアル中)

 

 

なにやら派手な倉庫のような佇まい

 

 

10時ころからなんでまだバイクは、そ~んなに居ない感じ

 

 

それでも2~30台いたかな しかし暑い 体力削られるわ~

 

 

なにやら ここのオーナーは、6が好きなのかな至るところに

 

6~666~6666なんて数字が書いてありますな(オーメン好き?)

 

そして倉庫?の中は、エアコンが程よく効いて休憩OK

 

 

夏は、完全に盆踊りしますやんここ~音頭取り 河内屋菊水丸?

 

浪花家辰丸かな~な~んて思いながら コルベットを見ながら

 

中へ~~の前に入口で中年の昔お嬢様がお出迎え\(^o^)/

 

 

そして中では、ルパンやアンパンマン そしてグレンダイザーや

 

マジンガーZやらなにやらオブジェがお出迎え

 

ま~むさ苦しいおっさんなんで顔全部消しという方向で(^o^)

 

 

たぬきに目線 いらんワイ言いいながら かき氷食べて

 

小一時間ほど談笑しまして 育ちの良さげなお子様やらを

 

横目にしながら そろそろ帰りたくなるんで 走ってきます~で

 

 

写メ撮ってもらいながら んじゃ~さいなら~~

 

涼しいお山へ~もお腹すいたんで かねてより気になってた

 

あそこへ~あっスクーターのツベ上げたはる人がなんか撮ってる

 

 

こちらも横目に いってきま~~

 

 

竹内峠越えまして 高田バイパス?終点からの~165号線

 

お~かっちょよ これは、かの懐かし1990年ころバブルの象徴

 

メルセデス560SELケーニッヒじゃ~ございませんの

 

 

当時は、本物も偽物もたくさん走ってましたが 560SLケーニッヒ

 

欲しかったわ~なんて タイムスリップしながら

 

長谷寺からの~榛原からの~裏道通りながら 到着

 

 

丁度お昼で 2組ほど待ってはりましたが 5分ほどで無事入店

 

看板は、札幌ラーメンで 名物は、月の輪ラーメンとのことで

 

焼き飯小と注文しまして このクソ暑い中とろみの効いた熱々を

 

ズージャーをBGMにすするけど ほんま熱いったら

 

 

へっ?そうです~安定の食べかけ(*´艸`*)

 

そらもう餃子と生ビールどれほど欲したことか・・・しかし暑い

 

大猫舌なCRFおじさんの食べるのを待ち ながら水がぶ飲み

 

もう少し涼しくなったら 今一度もっと美味しく頂けるだろうと

 

リベンジを誓いまして退店 唐揚げも美味しそうやったわ~(^o^)

 

さ~ガソリン入れに行きましょか~でいつものあそこへ

 

 

右へ左へ膨らんでいくCRFおじさんタイヤ太くなって寝なくなった?

 

おもしろ~とか思いながら 到着~JA混んどるやないの

 

 

135kmで8.5L ひぇ~~燃費ったらL16kmほどやないの・・・

 

前タイヤ勝手に浮く仕様は、こうなりますよね~ロングにしよっと

 

そして止まってもすること無いんで ドライブスルー針TRS

 

 

ま~いつも通りそこそこのバイクで賑わってましたな~

 

ここからは、奈良公園・阪奈道路といつもの道で 15時帰宅

 

ガレージでだべりまして~お疲れ様~