シグナスX マフラーステーとか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

日曜日 後輩シグナスX外装交換手伝ったな~と思ったら

 

木曜日・・・なにこの時間の進み方の速さったら 

 

中学生んときの倍?いやいや3倍くらい速いんじゃないの

 

40日の夏休みなんてずっと続くか~と思ってましたし

 

1月生まれの免許取得なんて同級生からしたら 

 

なに飽きた頃に原付き取ってるの~的な(TOT)

 

あっ確かここらは、原付き免許要らなかったかな~?

 

当時は、全国的に中学生から乗れた?う~忘れた(*´艸`*)

 

ってことで後輩 シグナスXの外装交換で そうそう

 

自分のも何箇所かちょいとガタついてるとこあったな~

 

なんて思いながらシグナスXのココ テールランプの上の

 

 

外装 なんかガタガタ音がするんで バラしまして組み直し 

 

本来ねじ止めのところを横着してクリップ止めにしたのが

 

駄目だったみたい ちゃんとネジ止めにしましたらカタカタ音

 

幾分かましになったじゃないかな? 

 

お次は、マフラーステーを鉄板のシグナス用のやつから

 

 

見えませんが上のが付いてる

 

 

もともとシグナスX用ステーなんで片方1本しかネジ止まらず

 

(ごん太エンジンbw’s125用)たま~に緩んでたりしたので

 

どうせ1本なら これでどうなの~で 交換

 

 

下側(ネジ緩む側)にサイレンサーの重さがかかるんで

 

結局緩んでしまいそうな予感しかしませんので~

 

いかが致しましょう?在庫の前に頂いたステンレスのかっこ良き

 

ステーは、エキパイ長い方のマフラーに使うので置いてあるし~

 

なにか廃材からアルミ板でも探し切り出しますか

 

5.5mm厚のちょい硬そう(7075?5052?っぽい板発見!

 

切り刻みまして穴あけしまして 嫌いな加工、取り付け完了

 

黒に塗ったほうが目立たなくて良いかもな~考えよ

 

 

bw’s125エンジンは、あんまり振動激しく無いんですが

 

シグナスXエンジンったら同じエンジンなのに~

 

何故かちょい振動多い目 なぁ~ぜ なぁ~ぜ(*´艸`*)

 

これで緩むようなら ちょい考えないと~です