トゥデイAF67 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんだかんだ 乗ろうかな~と思って色々整備しまして

 

勿体な~なんて思いながら プラグキャップとクランクシール

 

買いましたやん 細々下の買いますとまぁまぁ~値段しよるし 

 

1000円 1000円とドンドン課金が増えていきますやんか(TOT)

 

 

右のは、もはやゴムだけで耐えてるや~つ

 

中の金属のガリガリってやつもう無くなっとりましたな 

 

グラアクやらbw’s100とかもそこそこの走行中にすっぽんと抜け

 

焼き付いたか~と胃を激しく刺激するよう思わせぶりしますが

 

4ストは、ま~抜けずに走るけども~なんか息継ぎする見たいな

 

泣きながら新品に交換1000円オーバーですぞ

 

そしてオイルがじわぁ~っと滲んでましたクランクシール

 

こちらも走れますしオイルちょいちょい足しゃ~無問題ですが

 

ま~駆動系汚しますし クラッチやらベルトに良く無いし交換

 

 

ま~抜きやすそうだったんで 交換に踏み切りました

 

オイルシール ピックツールで抜けるかな~と思いきや

 

なかなか頑固じゃないの 仕方なくネジ打ち込みまして

 

そこそこダサい抜き方で 掃除機で吸いまくり 完了

 

 

なにやら品番が統合されていますのかな?新しい品番

 

こやつリップ弱い(薄いし)後ろのバネすぐ外れるし

 

なかなか繊細やないの 危うくやっちまうところでしたよ・・・

 

 

まぁまぁ外形デカいな~こんなの初めて(*´艸`*)

 

 

なんやこの黄色いの?ガスケット?ちょんちょんと叩きましたら

 

あれですわ チェーンスライダーでしたわ(*^^*)

 

あやうくラジオペンチで引き抜くとこでしたやん知らんと怖い

 

軽~~く トントンしながら 入りすぎ無いようにシール挿入

 

 

そしてコレまたでっかい 穴用スナップリング入れまして完了

 

そうこうしてますとガレージで最近良く見る小さなアリ達

 

コンプレッサー奥に巣作り&巣代わりする気なのか

 

ベージュな卵咥えた黒い小さなアリが200いやいや300以上

 

集合体恐怖症的な人とか虫嫌いな方とかね~エグいっす

 

さすがに写メるのもきもすぎて 小さな羽アリも何匹か居たし・・

 

まずは、ガスバーナーでカーペットごと焼き払い 

 

掃除機で死骸も卵も幼虫もガンガン吸い取りまして

 

パイセンの倉庫に蟻の殺虫剤売るほどあるらしいので

 

2本ほど頂きに行きまして そらもう隙間ちゅう隙間に噴霧

 

 

くっさいけど背に腹は、換えられず 家具の間や壁の隙間に

 

タダなんでどんどん心置きなく噴霧したりまして 本日観察も

 

生きた蟻一匹も見ず おそらく 完勝!!

 

外から来てるはずなんで 家の外構見なきゃですな~じゃんくせ