日曜日 ダブルヘッダー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

広末がまたなんぞしたとか~ま~何にも興味ないですが

 

そろそろホタルの季節ですね~みなさま光ってますか~?

 

なんの話や~言うてますが 暗峠辺り行けば見れるかも(*^^*)

 

CRM250M試運転しまして ちなみに海抜200mほどで23℃ほど

 

お山は、涼しく そらもう気持ちよかったですが~

 

写メるのに携帯見たら野暮用が入ってますやん

 

昨日に言っとけや~とか言いませんが 見なきゃよかった

 

見ちゃったものは、仕方ない まだ家からそう遠く無いし

 

後ろ髪引かれながらダッシュで帰宅しまして

 

用事済ませ 昼食も飲み物のごとく(お好み焼き)食べまして

 

午前中CRM250M乗ったしな~シグナスX最近乗ってないな~

 

バッテリー充電がてら 乗ったりますか~で時刻は、

 

14時過ぎ どこいこ 取り敢えず 朝 お山行ったんで 

 

一気に海抜下げたろう~で170号線を取り敢えず南下 

 

あら~ガソリン残り1メモリー入れなきゃ~でコスモで満タン 

 

ガソリン高くない?前回から155km走って6.63L

 

L23.3km悪くね?ハイオク179円やと~げんなり

 

なんだかんだ今月ガソリン炊きすぎやないかな?しらんけど

 

ま~走れば無くなるもんだし 仕方ない萎えた気持ちを

 

カードだし来月払いだし っと元気付けまして~

 

170号線 どこを左に曲がってもお山で~涼しいでと誘惑が

 

混んだりしたら絶対曲がってましたな~割と空いてますし

 

ちょいくもり空で走れば涼しい感じ X-8Rヘルメットの

 

ベンチレーション効いてるや~んとか思いながら 

 

本日は、B+COMじゃなく中華インカム装着すこぶる調子いい

 

BGMは、横浜銀蝿 浜で拾った~♪不思議な恋さ~♪

 

かないそうも無い恋さ♪そうだ浜に恋を拾らいに行こう!!

 

熊取でちょい渋滞?あ~左に曲がってしもた~やん

 

なんだかんだ生活道路的な狭い道クネクネしましたら

 

お~26号線でましたやん よ~し南下×2 潮の香りしてきたぞ

 

魚村?ま~徒歩・チャリ・バイク以外無理じゃね?な細道

 

右に左に徘徊しましたら出ましたや~ん割と見慣れた光景?

 

絵になる港の景色だけ~♪潮の香りが~♪苦しいの~♪ 

 

あ~あ~あなたの影だけ~~~かもめが・・・飛びませんが

 

珍しく 写メったりましたわ 昭和の洋館ですかな?

 

どこここ?たぶん樽井漁港辺り レトロな塀の前でパシャリ

 

レンガの積み方は、たぶんイギリス積みかな?

 

焼けただろう色のレンガが入ってるんでなにか大きな工場とか

 

解体現場から拝借?頂いて来て積んだのか?

 

そう言えば昔の堤防なんかは、レンガとかで造ったのもあるんで

 

海っぺたなんで それの名残かもですな(*´艸`*)

 

 

 

 

この先すぐ 1mくらいの段差で行き止まり

 

なんだろエグい潮の香り・・フノリとか言うのか独特なかおり

 

茶紫色のほしてあったな~とか思い出しながら~

 

背中側は、海~~そらもう湿気がエグい 沖もガスってるし

 

あ~テトラポット登っててっぺん先睨んで♪足元ゴミだらけ・・

 


下げ止まりなのか 海も元気がないベタ凪 だらけとる(*^^*) 

 

たしか15時半くらいだったんで調べたら上げ始めだった

 

 

ま~どうでも良きですが一応船長なんで気になる(*´艸`*)

 

さ~帰りも考えながら どこまで行こうかな~

 

サファーガールと言えば磯ノ浦じゃ~ございませんの?

 

しか~し浜が相当整備されて観光地になってたのを思い出し

 

防波堤の外側を走りながら ここらに薬局あったな~とか

 

思い出しながら~浜を余裕のスルー(*´艸`*)

 

昔火力発電所だと思ってた ま~ま~デカいゴミ処理場越えて

 

紀の川河口 新日鉄のデカい工場前でUターンしまして

 

そうだあそこに行こう!!もう着きましたけども~

 

右が 城ヶ崎 その先が地島 おそらく左のが友ヶ島

 

共に無人島ですが 戦争の爪痕?砲台なんぞが残ってるんで

 

フェリー?なんぞで渡って見るのも面白いじゃないですの?

 

あっフェリーじゃ無く汽船ですな島内移動は、歩きorチャリなんで 

 

旅客運賃 | 友ヶ島汽船 公式サイト (tomogashimakisen.com)

 

ごん太は、いっさい行きたくも有りませんので

 

ここらは、釣り好きな人なら良く知ってるじゃないかな?

 

 

 

なに ここ恋どころか人影もまばら 加太海水浴場

 

浜に数名な~んにも落ちてませんやん・まだ夏には、早い

 

さ~帰路に付きますかな~何じゃここ 鯉のぼり?

 

道の駅 とっとパーク小島って書いてましたが

 

あっそうそう 海の駅ってのもあるんですよ 南紀&大阪湾に

 

兵庫まで入れれば20箇所以上あるんじゃないかな?

 

勿論 マリーナ併設なんで船長な方如何かな?お高いけど

 

 

 

 

 

家族連れとカップルは、居たような・・・さ~17時やで~で

 

取り敢えず岬公園まで戻りまして 渚道路探すもわからず

 

仕方なく26号線を北上しながら あっ高石で花火あったはずやん

 

ひぇ~~道空いてるんで もう到着18時半 明るいし

 

ただ駐車場入口は、どえげつない混みぐあい・・・

 

ここで調べましたら20時から打ち上げ開始だと 

 

磯臭いTシャツのおっさん1人で一時間半何すんの~で 

 

涙を拭いながら臨海線をひた走り 旧堺港からの

 

フェニックス通りからの~中環走り~~松原インターから

 

あ~昔 この先のインターって名前の自動車用品店で

 

レカロくらいしかなかった時代に新進気鋭のブリットの

 

リクライニングバケット2脚買ったな~と 懐かしみ

 

KTM&Rスター工房様 横目に 坂口石油廃業してるやん

 

どんなにひかえめに見ても怪しい真っ黒なタイル張りな

 

893事務所だったとこやらも無い(*^^*)喜多八やってた(*^^*)

 

プロシード買ったころ何か買いに行った4駆屋さん?

 

なんだっけホットスタッフだっけか?もう無いな~

 

な~んて またおもひでに浸りながら170号線まで

 

また空いてるという めでたい日

 

昼に入れた八尾のスタンドに到着168kmまぁまぁ走ったやん

 

5.65L入りましておっL29.8kmほど走りましたな 

 

これくらい走って貰わないとね~知らない道走れないの~

 

 

そして妄想ログ ま~下りでしか出ませんよね~

 

ドリブンの加工すっか あっ勿論 クローズドでの妄想スピード