Dio ブレーキキャリパー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

やっぱこのDio 1台部品取り無いと完成しなかったな~と

 

つくずく 放置&素人整備車の面倒くささ思い知る

 

な~んて素人が言うてますが(*^^*)結局一生懸命昨日OHした 

 

キャリパーひとまずOKでしたが 玄関に捨ててあったZX用?

 

薄いゴールド(固着)を復活させるかな シルバー=SR用?

 

ほ~らご覧あれ(残パッドが多い)パットサビサビですが~

 

ま~色塗ったらOKでしょ パット側問題無しですし

 

 

これもなかなかの代物 さ~本日もデジャブーな作業

 

もちろん 本日は、2時間は、かかりましたが 完了

 

こちらが現状のシルバーハレーションでキレイに見えるけど

 

 

昨日のシルバーなキャリパー パット残り3分からの~

 

ゴールドキャリパーおそらく8分残りなパッドと

 

ピストンのオイルシールも固着こそしてましたが

 

ダストシールは、切れも無く全然マシだったんで 結果良き?

 

ホイールもフォークもキャリパーもゴールドへ

 

 

またエアー抜きですが 片押しシングルなんて秒で完了!

 

 

シコシコ磨き上げた こっちのキャリパーのが余裕で

 

キレイや無いですか そこそ始動困難だった Dioったら

 

自動チョークもアース取り直して完動でセル一発始動(^o^)

 

なかなか良き感じに仕上がったような気がしますが(*^^*)

 

50cc登録したるか 2種登録したるか悩みどころですな

 

あとは、駆動系少しいじれば Kマート行くのに最速でしょ?

 

もしや このままお蔵入りとかも面白いじゃないの(*´艸`*)