Dio ブレーキ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

甲子園球場へ野球観覧で逮捕とか どんだけ凶悪犯?

 

オレオレ詐欺のやつとか捕まえたほうが世のために(*´艸`*)

 

な~んて思ってしまった  社会派 ごん太です。

 

まだ飽きずにやってますが ま~ネタが無いんで仕方ない

 

そらもうブレーキ固着中の固着でしたので仕方なく

 

 

しかしエグいですな 一応ほんの少しだけブレーキ効きますが

 

タイヤ外すとかそこら辺を触る時ローターの減りもあるんで

 

仕方ないけどキャリパーを叩かないと外せないのと

 

やっぱ公道走るには、危ないんで 重すぎる腰を上げ

 

 

放置ノーマルキャリパー嫌いだわ~ネジなめたり色々

 

バラせなくなりますもんね~ダメ元でインパクトでダダダッっと

 

 

わりと大胆に行ったほうがバラせますねパットもあと3分ある?

 

かな~ですが 在庫無しなんで再利用 ヤマハならね~

 

キャリパー本体も在庫有るしパットもね~有るのに ホンダ・・・

 

 

ダストやら汚れ落としながら分解ですが ピストンがピクリとも

 

動かない一旦固着外すためにクニペックスで押し込むも 

 

博多ラーメンか~~言うくらい バリ硬 なんとか押し込み

 

次は、もみだすぞ~~っとキャリパーピストンプライヤーで

 

しか~~し握力不足なのか一切受け付けない やばない?

 

そしてエアー10kg注入でもうんともすんとも・・・仕方ない

 

言えない方法で 後ろからピストンなんとか動かしまして

 

そこからエアーでパッコン!!捨ててやろうかと思いながら

 

 

もちろんバラすつもり無かったんで オイルシールなんて無いし

 

ここらは、鬼のように掃除して再使用しますかな

 

 

こやつも20年ノーメンテだと思いますな すんごい松脂のような

 

固形物とダスト汚れ ピックツールやらでブラシでゴシゴシ

 

1時間ほど掃除 買い替えたほうが 気持ち良きですな

 

手が汚れてるんで 画像極端に少なめって いつもですが

 

あ~もちろんスライドピンやら全部バラして グリスアップ済み

 

全体がスッコスッコ動きますんで 気持ち良くは、なったです

 

 

エアーヌキヌキ しまして マスター側もあまり良いタッチじゃ

 

無いですが 一応引きずりも無く 完成