Dio あともうちょい | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そして昨日の最新型スクーターから20年前な 古いの

 

完成させるべく 作業開始 そう LiveDio ZX仕様

 

 

フォークを部品取りのマシなやつに交換がてら 

 

タイヤ交換やらメーターギアやらホイールベアリング

 

アクスルシャフトへのグリスアップとか~~まだ色々あるな

 

 

純正フォークオイルダダ漏れ ま~このフォークは、廃棄ですな

 

 

どこかに1セット新品社外 何のかわからんフォークが

 

あったような記憶が?遠い昔に売り飛ばしてしまったかな?

 

頂いてきた 中古タイヤに速やかに交換完了

 

 

そして これでエンジンかかるのか~な 置いてあった 

 

年式の分からないCDIに交換 カプラは、ばっちり入った

 

 

そして なんら問題なくエンジン始動&吹き上がったんでOK?

 

ただ少しアイドリングが低くなったのは、なぜかな?

 

フォークましなのに交換 ホイール周り組付けまして

 

 

外装 取り付けまして ミラーつければ走り出せますね

 

 

ちょい引き目だと結構キレイに見えてイケてるじゃないの?

 

ウイリー&代車専用に良きですかな?あっ自動チョークが・・・

 

マニホールドが違うのでなんか抵抗みたいなのが付いた奴

 

付けれないんでタイラップで留めまして アース取れば良き?

 

ダメフォークバラしましたが もちろんドブみたいなオイルが

 

 

匂いは、まだましでしたが 20年物のオイルでしょうね

 

bw’s100やグランドアクシス何ぞのをバラしますとだいたい

 

こんな感じに成ってますね スクーターのフォークオイルなんて

 

購入から廃車まで換えないのが 当たり前なんでしょうけどね

 

インナー安く売ってれば交換して再使用ですが売ってない

 

 

サクッと洗ってアルミと鉄に分けまして廃棄処分です。