ユーザー車検 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日は、友人のエブリィだっけのユーザー車検

 

 

この紺色の奴じゃな~~く 次のシルバーのやつ

 

 

こういうや~つ だったはず 2回目だそうで 1100km走行車

 

乗ってね~~な~で素通しになります 2コマ目でしたなか

 

10時半からのや~つ 

 

 

月曜日って空いてるの?そんなに混んでませんで 

 

一番向こうの 1レーン3番目だったかな 1台15分ほどの

 

流れ作業 1人乗車なんで 外で待機からの~30分ほどたって

 

検査員3人に押されて出てきたじゃないの?

 

バッテリー上がりでエンジンかからないと・・・・最悪

 

そしてライト光軸ズレ なにやら本人激おこですが

 

とりあえずエンジンかけないと 動くことすらままならず

 

ちょうど車検のスペシャリストがおったな~と 電話!!

 

そう 反社嫁へこんな時どうしてんの~大体ブースターケーブル

 

積んでるとのことそんなの積んでませんし~で

 

知り合いの検査官おるかもなんで 聞いてみて~も 

 

そら~仕事中ですよね~で 車屋らしきおさーんたちに聞くが

 

しか~し皆様忙しそうだし 積んでないな~で 諦めかけた時

 

セルON!!簡単にエンジンかかったやないかい!

 

かからなかった理由は、恐らくPないしNに入れて無かった・・・

 

緊張なのかなんなのか?自車両のエンジンのかけ方・・・

 

そしてこう見えてユーザー車検のスペシャリスト ごん太

 

一度自分のグランドハイエースで光軸落ちたことありまして

 

最終コマだったんで自分で調整 再テスト さっきより悪い・・・

 

仕方なく 陸事横テスター屋にて 調整してあやうく

 

翌日車検を回避した経験の持ち主 昔は、壁で調整程度で

 

受かりましたが 最近のテスターそらもう厳しいったらヽ(`Д´)ノ

 

自分で調整しようとしてるのをなだめまして

 

片道20分ほどの寝屋川テストセンターへダッシュ!

 

左右調整していただきましてとんぼ返り ちょうど昼休憩

 

 

さっきの並んでやよな~デジャブーな再検査 

 

こんどは、シートベルトスイッチが不良??なんじゃこれ?

 

無かったことにしながら 光軸再検査でやっとOK

 

もう14時前やないかいという感じなドタバタ車検終了!

 

ほぼ新車ノーマル車でもこんな事ありますんでお気をつけ

 

ちなみにごん太 プロシードなんてマフラー穴あきやら

 

ロアボールジョイントブーツ破れかけなんぞの修羅場を

 

くぐり抜けて来ましたんで なんちゅ~事も御座いませんな

 

車検ステッカー貼らないと50万以下の罰金ですって(*´艸`*)

 

警官と揉めたい方やお金持ちな方は、貼らなくても良きですね

 

あと今年の7月から貼る位置の指定もあるのかな?

 

 

こ~んな だそうですんで お気をつけ~~