玄関掃除しながら | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先週から連日この量の掃除・・・・・

 

ガレージ内は、掃除機 ガレージ屋根と玄関をほぼ毎日ほうきで

 

 

わしゃ~寺の小坊主か たまらずブロアー借りてきました

 

 

そしてとある作業でCRF250M入庫で Dioの復元小休止の合間

 

CRFの足らずのネジ買いにいったり無かったり

 

発注したりしながら あ~軽四の車検予約せんと~とか

 

少し時間が空いたんでDio作業で散らかり倒したガレージの

 

整理しながら どこ行った~だった部品みっけ!!

 

 

BW's125のガソリンの蓋のおしゃれアイテムしか~し

 

色変えたいわ~そしてなにやら頂きましたよ~

 

ネットなんかでよく見るくるくるタイヤ回すや~つ 

 

使ったことあんの~な感じで ほぼ新品やん 結構重いのね

 

 

チェンしこに使える便利アイテムですが~

 

他の使い道あるのか?あっ~ホイール磨きにも行けるな

 

そしてCRF250Mの高級ヨシムラマフラーのサイレンサー

 

艶が紫外線と排気温度で引き気味だったんで 

 

作業待ちだし 今回は、サービス作業で磨く?

 

CFRPってキレイで軽いんですけども~耐久性に難?が

 

ツヤ引いてドライカーボンっぽくなるけど 強度落ちて行く

 

最悪はクリヤーコートしたりエポキシ盛りとかで

 

ツヤ取り戻すのかな?ま~普通に磨くと光りますが

 

あんまり頻繁に磨くとエポキシ樹脂層が

 

どんどん減って行くじゃないの~で

 

今回は、磨かず掃除しまして軽~くコーティングしたりました

 

コーティング前のカサついた艶の無い感じ からの

 

 

元の輝きを取り戻したんじゃ~無いかしら?わからない?

 

 

いかがでしょうか?白いラインは、キズとかじゃ~無く

 

テールカウルの反射で ここらあたりが境目で外側が

 

紫外線の影響を受けてるいるのか?磨きすぎてるのか?

 

それなりにツヤ戻ったじゃないです?どれくらい持つかは未知数