掃除しながらバラしてくっ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

花見花見花見・・・楽しそうで何よりです(*´艸`*)

 

 

シャッターの中か外かわからんや無いか!

 

今日2回めの掃除2分後・・あ~じゃんくせ やっぱブロア買うか

 

という感じで毎年の事ですが風向きで今年は、エグない?

 

さて AF35ですが ZX仕様着々と完成に向かっておりますが

 

明日 少し大きな荷物が届くので 早急にガレージかたさないと

 

怒られそうなんで 昨日外装やフレーム解体しまして

 

本日は、鉄やアルミの分別開始 なるべくねっ(*^^*)

 

 

ま~分解は、いろんな意味で楽しいですね 

 

AF35エンジンは、初めてかな AF27と縦横の違いくらいですが

 

 

ほほ~ちゃんと腰上も壊れてますやん リングのや~つ抜けて

 

ピストンにもシリンダーにも縦キズが 

 

 

この後リング回ってポートに引っかかって完全終了って感じに

 

二次的三次的に壊れて行くんですね

 

そしてクランク側ですが~これは、今までで一番かも

 

 

お~~汚い これくらいの汚れなんて ものともしませんな

 

今回は、再使用やら部品取りするきは、毛頭無いので

 

ハンマーで叩いての分解ですが~それにしてもエグい

 

 

完全にベアリングが崩壊しとりますね なんだろホンダのエンジン

 

こういうの良くみるような ヤマハのがカーボン少ない?

 

ベアリングの設計が悪いのですかね?専用品なのに

 

 

あの硬いベアリングの玉が半分に割れてたりすり減ったり

 

ただの機械なのに少し可愛そうな気さえしましたな

 

そしてローター側がこんな感じ ほぼ駆動側が崩壊しますね

 

ま~ベルトで絶え間なく引っ張られる構造なんで仕方ない

 

 

こういう感じでスラッジが溜まって カーボンが悪さして

 

ベアリングの動きを阻害しながらどんどん壊れて行くのですな

 

ガソリンやオイルを燃やしてるんで燃えカスは、仕方ないね

 

このあと出来る限りアルミと鉄 分別しまして 廃棄

 

そして~捨てにいって90/90-10の中古タイヤ貰うという

 

ほんと良い人は、居てますね~ただ傷ついて保護した鳥に

 

戦闘機の名前とか付ける変態ですけども (*´艸`*)