オフスタンド修理とCRF250M | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

DRCのオフロード用スタンドの高さ調整のとこ

 

 

2回目の破損で今回は、ちゃんと修理しましょっと

 

 

下処理しまして パチパチパチっと溶接 そして補強?

 

反対側にも もう一本回すや~つ追加

 

 

これで少々ぶっ叩いてロックかけても折れないかと思われます

 

そしてもう一つ?こちらがメイン加工ですよ~~

 

CRF250Mに70扁平なタイヤ入れましたらコケるか~な傾き

 

伺ってませんでしたが いつやるの 今でしょ?古っ!

 

 

グラアクかな?bw’s100のかなスタンドがちょうど20Φで

 

0.5mm?誤差くらいで使えそうなんで

 

 

何しとるの~って スタンドの延長ですね

 

CRM250Mほど伸ばすとツーリング先で止めるとこ選ぶんで

 

ほどほどの25mm延長におさえときましたけど 

 

 

この厚みな 鉄でも一気に行くと穴あくほどパワフル

 

 

削って仕上げましたが 画像だと溶接で少し凸凹しとりますな

 

TIGならもう少し ええ感じで仕上がりそうですな

 

ま~細かい男なんで一応ノーマル残してありますんで

 

そっちを選択しても かまへんのやで (*´艸`*)

 

 

は~い 完成しましたんで引取いつでもどうぞ!!