Dioそろそろ終わりにしません? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

桜の季節ですやん 見るぶんには、キレイなんでしょうが

 

 

毎年毎年 ここから初冬まで色々苦しめられます(TOT)

 

やっと落ち葉が片付いたとおもったらこれですよ

 

 

まだゴミだらけになるのは、これから(T_T)

 

 

そろそろガレージの中にまで侵食してきとりますな あ~やだ

 

そしてもう一つのやだ AF35 もう開き直って楽しもうと

 

昨日プロの仕事を見て来ましたが 16?ジョグ

 

ま~キレイに仕上がってましたよ それが8万とか・・・

 

手間だけ考えても儲けありますの?外装の色までキレイに 

 

あ~仕入れただ?そんなわけ無いですわな (*^^*)

 

そんな感じで あのクォリティでの組み立て完成には

 

到底及びませんが気持ち切り替えまして 

 

プラモデル組み立ててると思えば楽しいですやん(^^)

 

結局重すぎたアクセルワイヤー部品取り車のほうが

 

相当軽いんでまたまた メーターまわりバラシまして交換

 

 

そしてブレーキランプつきっぱなしは、前後ブレーキスイッチの

 

不具合で これまた部品取り車から拝借交換 取り付け調整

 

リアも少しワイヤー遊び出るとスイッチに届かないのを修正

 

コンビブレーキめんどくさいですな~

 

そしてこんな無整備なバイク売りつけるやつ だれ?

 

おそらく某オクを余裕で凌駕しとりますな 人としてどう?

 

ま~買うやつも情弱なんでしょうけども(*´艸`*)

 

あ~~また毒はいてますやん 心の小さい男ですわ(*^^*)

 

そんなに嫌いじゃ~ない 配線の加工(簡単なやつに限る)

 

ハイマウントの電源をテールランプから取り出しまして 

 

2極カプラ取り付け 中華カプラもこんな場所なら使える

 

 

え~次は、昨日黒染っぽいことした ステップボードのネジを

 

結局 すぐ錆びそうなんで ステンレスに替える?

 

こともなく 塗装したりましたわ しかしどこもかしこもサビ

 

 

ま~見た目重視よりも錆止めな感じですね 

 

あっ使うの4本だけ部品取り車のも流れで

 

そしてキックも いい感じで真っ赤に錆びてましたんんで

 

ついでにサクサクっとサビを落とし塗装したりました

 

 

セルが回れば蹴ることも無いだろうで 錆止めですね

 

そしてライトカバー?多分新品を取付時 割ったんだろう

 

マスターのとこ 取り付け前に補修しましたが また割れた

 

 

塗料で補修タッチアップしましたがま~時間の問題で

 

走れば開く感じですね ま~~良いでしょう(*´艸`*)

 

そしてここまで組み立てまして ウインカーどうでしょう~?

 

は~いちゃんと右側は、点灯するけど左は、無反応・・・・

 

スイッチの接点ですな またまた 部品取りから引っ剥がし

 

 

ちゃんと左右点灯OK ほんとことごとくやられてますな

 

 

そして不点灯だった ライトもちゃんと点灯して街乗りOK

 

そして KITACO 120kmメーター130kmメーターですな

 

ここも先日レンズバフりまして ピカピカ ま~きれい!

 

 

動くのか未だ不明 駄目なら60kmノーマルに交換します。

 

さ~どうでしょうだいぶ楽しんでるように見えません?

 

あ~思い出したタイヤどうしましょ やっぱ買わなきゃかな~

 

90/90-10 ガレージで中古1本発見 

 

さ~もう1本買うのか?もう予算オーバーでっせ(*´艸`*)