3歩進んで2歩さがる・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

人生わ~ワンツーパンチ汗かきべそかき歩こうよ~

 

な~んて感じで進んだようで戻ってを繰り返していますが

 

さて 昨日駆動系まで組み込みまして ついにエンジン始動

 

いい感じで圧縮もあるし~プラグの火花も確認しましたし

 

エンジンかからない理由がございませんですよね~~

 

キーONあ~ブレーキ握ってないのにテールランプ点いとるし

 

またなにげ作業増えた感じが・・ま~そこ後回しで

 

セルON(*´艸`*)セル回っとるやないかい

 

なのに エンジンは、うんともすんとも?はぁ~~あ

 

キャブを手でチョーキングもかからないどころか

 

ガソリンが来ない とりあえずキャブに自然落下でガス供給

 

お~ガソリン来た来た そして初爆からの

 

 

いい感じでエンジン始動完了 NRマジックのマフラー

 

割りと静かですな 社外ノーマル糞マフラーと同じくらいな

 

音量かなってことで あれですなDioの泣き所?

 

燃料ポンプの不動ですか おそらく掃除とかしてもダメなやつ

 

ほんと 糞すぎやろこのDio やる気無いから余計に

 

仕方ない 乗りかかった船?バイク 作業しましょ

 

外してコンコン叩きまくり そんくらいでガソリン行くわけ無し

 

 

はずして分解掃除して見て 一応ガソリン行くようになり

 

エンジンは、始動できましたが なにやらガス欠症状

 

 

高回転は、回りますが アイドリングでガス欠ストール

 

やっぱ部品取り車から取って交換ですな・・

 

クランクベアリング以外ZX仕様のが駄目やな

 

今更ですが部品取り車のクランクベアリング交換したほうが

 

作業内容としては、数倍早かったやんか

 

そして泣きながら交換しまして セルONやっとアイドリング

 

でもテールは、ブレーキ握った状態のまんま

 

 

しかしおぞましい量の 整備になっておりますな~

 

ニコイチだし追加新品部品も かさんできましたんで

 

この先どうなるのやら資金の枯渇で断念の絵が・・・・・

 

そうそうアクセル激重っ 部品取り車からまた拝借か

 

取って戻して取って付けてなんで4工程あるんで辛い

 

あっそうそうZX仕様もノーマルも規制前は、マフラーって

 

基本中身同じなんで それなりに走りそうだな~と

 

資金調達のためにNRマジックマフラー売り飛ばす?

 

なにこの慈善事業じゃなく自給自足的な整備(*´艸`*)

 

動かないバイク玄関先に置いておくのもね~

 

ゴミ屋敷感しかないし 動けば まだ置いててもね

 

だれかZX仕様 良い値段で買うオバカ あっ!もとい

 

きとくなかた居ません?

 

さ~て明日は、何をどうしたりましょ?リアタイヤも交換せんと

 

90/90-10とか誰かくれてもよろしくてよ(*´艸`*)

 

ホイールも塗る?これYou Tubeに上げればネタになったかも

 

今更ですわな ブログネタには、なってると思います。