AF35 Dio ブルーな気持ち もう無理なんじゃないかな? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そろそろ心が折れそうな予感 スクーターでレースやってたとき

 

世間は、そらもう27V旋風で27Vにあらずは、バイクじゃない?

 

な~んてほど 常勝でしたがホンダで勝ったるで~で

 

スカイからタクティなんぞをイジっていたんで 懐かしいですが

 

あっ10数年ほど前も頂いたAF27&28をおこしてたんで

 

(淡路島一周&紀伊半島一周)マロッシ68ccにて(*´艸`*)

 

 

なんとなく邪魔くさい&貧弱なのは、承知してるんですが~

 

またやっちまったな~なDio地獄・・・・

 

おこそうかな~なZX仕様 駆動系開けてワロタでございます。

 

 

頂いたやつとそんなに変わらないと言う 痛み具合

 

ちょい画像撮る前にパツクリかけたんでシール部分

 

あたかもキレイで漏れて無いようにみえますが~

 

年式的にもそら~~色んな物 漏れ出しますわな 

 

逆に漏れないほうがおかしい?と言い聞かせながら

 

また部品買わないといかんとですか~(´;ω;`)

 

そんなとき この歌が浮かび頭から離れず 口ずさむ♪

 

 

 

わかあってる♪ほしんでしょ♪ 新品のゴムシール♪

 

さ~オイルシール発注したりますか 送料がやだな~

 

とりあえず 出来ることからこつこつと恒例のお掃除タ~イム 

 

はぁ~しんど 触らなきゃよかったです・・・オクで安いの

 

買ったほうが~ですが ま~そやつらも 色々不都合あんだろ

 

 

ほぼデジャブ パーツクリーナー買いましたよ また1本消費

 

そして配線ちょい違うのとキャブが違うので仕方なく 

 

自動チョーク交換するも なにやらマニに温度センサー?

 

訳のわからんのが付いてたんでマニホールドごと交換?

 

なのに~~4本ネジと3本ネジで流用不可能 

 

なにやらセンサー的なのを ZX仕様側に密着留めたりました。

 

そして配線をどんどん進めまして キーON メータ球点灯

 

セルが無いと思って居ましたら セルモーター付いてますやん

 

ただ駆動系内のピニオンギア外してあったんですな

 

よ~し配線換えたしセルボタン接点磨いたし~

 

バッテリーつなぎまして セルボタンON???

 

やっぱ回らないですな リレーらしき音は、する

 

おっ回るのか?どうなんだい小さな音がするけども~~

 

やば~~煙・・・バッテリー端子辺りから お約束?煙でとる 

 

なんやねんこいつ ヒューズ飛ばんのかい?

 

セルモーター死んどるかんじですかな・・ほんとめんどい

 

 

こいつエンジン離脱せなセル取れないのかよ~(TOT)

 

汚い狭いところからなんとか セル・サルベージ 

 

 

指なら少し回りやがるんで バっ直で回るか確認???

 

火花出ながらほんの少し回ったけども 8mm以上あるだろう

 

ブースターコードが加熱 バラしましたがサビやらで?

 

ベアリング終焉 掃除して一応指なら回るくらいまで復活も

 

バッ直でもイマイチ良き結果出ず 交換ですけども

 

はぁ~部品取り車から取らんとですな もう疲れました・・

 

 

ほんと糞以下なバイクですな どうしましょ?