AF35 Dio お掃除 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

Amazonからオイル2種類届きました。

 

 

色んなものが どんどん値上がりして来ましたね 

 

さ~内燃機とか 普通にいつまで楽しめますのやら

 

さ~て 捨て置きされました Dioったら鉄ホイールに

 

フロントディスクなんで Dio STとか言うやつかな?

 

Live Dioとか良くわからんですが~色々使えるんでしょ?

 

もはや複数オーナーからの中古店購入だろう なんで?

 

もとのグレードなんてフレーム番号見ても判別不能かな

 

1996年~2000年ころの生産車かな~と 7psとかいう奴

 

初期のZXが7.2ps 0.2ps違いとか誤差ですな (*´艸`*)

 

取り敢えず昨日エンジンかかりましたがサイドベアリングOUT

 

 

コールタールでも入れましたかな~な駆動系

 

Dio君ったら何だかんだ叫びを上げながら耐えましたが 

 

整備なんてしてもらえず 最後は、動かないという

 

最終手段に出たんでしょうな~かわいちょ!!

 

長い間 一時圧縮を担っただろう駆動系えげつないオイル

 

ねぎらいも込めまして 汁だらけだし放置するも汚いので 

 

お掃除しときましょ

 

 

昨日パーツクリーナー2本無くなったやないですか・・

 

ま~危ないけどもガソリンにてお掃除しましょ 

 

換気は、バッチリしかし臭い・・

 

 

13gとか重たいWR使ってるんですね これノーマル?

 

もちろん社外ローラーにベルトになってますけども~

 

2ストって7gくらいから10gくらいまでじゃないのかな?

 

販売店のステッカーがリアフェンダーに貼ってましたが

 

そこの仕業かな?駆動系のガスケットもちゃんと挟んで無いし

 

エアクリも下半分 噛み込んでエアーガミしとる状態 (TOT)

 

 

1時間以上かかりましたかな?なんとかキレイになったでしょ?

 

 

さ~玄関放置のZX仕様?と入れ替えて電気周り移植します?

 

ってか年式違うし どうなんでしょ?簡単に行くんでしょうか

 

 

サイドシールのリップに隙間が見えますね (*´艸`*)

 

うぉ~今調べましたらクランクベアリング 純正・社外とも

 

売ってますやん しかもAF27のまで売ってるし廃盤だったのに 

 

しか~し諸事情で 今回は、見なかった方向で(´・ω・`)

 

玄関前からZX仕様 引張出してきましたけども 

 

よくよく観察しますと そらもう程度悪すぎ・・・・

 

もはや廃車しても良さげですな プラ外装以外キズだらけ

 

ライトが点かない 点くようにするとソケット溶けやがる?

 

確かセルモーターも抜かれてたはず・・・

 

しかも放置中になにがあったのか?メットイン開かない?

 

 

PPの部品がことごとく転倒キズだらけなんで

 

ましなのは、新品だろう多分クソ安い社外白外装

 

しかもハイマウントランプ付いてないし?

 

羽の上のネジキャップ?ZXマーク無し これってもはやゴミ 

 

2こいちですら 蘇らないような気がしてきました (TOT)