シグナスX 3型 終わったはずが・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

大型2輪免許の教習車は、CB750 RC42初期型

 

 

教官のが年下で敬語で教えてくれましたな~って

 

スラロームやら1本橋 勝負したりフレンドリーな教習

 

1時限勝手に乗ってて下さい的なVIP待遇? ごん太です。

 

 

ブレーキまわりも掃除&グリスアップしまして

 

 

またまたレーシングらしいブレーキシューを装着

 

 

タイヤ・スイングしないアーム周りも組み上がって 

 

手でタイヤ回し ベアリングの音OK

 

ちょい回転が重いかな~で も一度バラし 中確認OK

 

シールが新品とかで多少抵抗増えたんでしょう

 

ギアオイル規定量入れまして さ~て駆動系をつけて完成

 

???あら セカンダリー組みまして回転・・なに?

 

こやつもゴロゴロと異音?やれやれですな 

 

 

今一度外しまして確認 このオレンジ色の憎いやつまでもが

 

ゴロゴロ言う取りますけども

 

えぐっベアリグだけで部品でませんやん19番アッセンブリ 

 

 

バラして品番みてモノタロウで買う・・な~んて夢が儚く消え

 

19番純正11300円て・・破産しよるで・・社外品 怖いしな~

 

取り敢えずバラしてベアリングとか売ってるのか見ますか

 

 

屋外保管 下から湿気入るのか ま~ま~錆びてますな

 

 

 

ここまでは、割りと簡単?に バラシましてあとオレンジ色の

 

ほんと憎らしいどんだけ叩こうが抜けやしませんし

 

は~は~言いながら本日は、終了

 

翌日よくよく考えてあんな 抜けないのは、なんかあるんじゃね

 

 

居りましたわ・・・グリスで見えなかったけども

 

なんじゃこのスナップリング こやつを外すにも難儀し

 

やっとベアリングサルベージ品番6903LU無いやんけ

 

6903LLUなら売ってるじゃない しか~しここで嫌な予感が

 

シェル型ニードルなさげじゃね?メーカーは、IKO探しました

 

やはり無い・・・・近いのは、有るんですが外形が小さい

 

31mmほしいのに30mmのしか無い他メーカーも同じ

 

そしてオイルシールまでも・内径22mm外形31mm幅5mm

 

内径22mmは余裕であり厚みは、5~7mmくらいなら行ける

 

なのに~外形がまたまた31mmってのが無い・・・・

 

ここでもはや半日以上費やし つんだ

 

アルミの社外の買う?とも言えず(1.5~2万おーばー)

 

純正新品買え~もあれなんで 

 

仕方ない 秘蔵の ご太予備の やつ出すしか無いか

 

さっさと 社外トルクカム組み込みまして

 

 

自分のぶっ壊れた時 高くつくな~とか思いながら

 

ベアリングやら買えればな~もうちょいお安くなったものを・

 

全部 グリスアップしまして スプリングサビも拭きまして

 

 

は~いキレイに組み立てまして 納車準備完了

 

ホイール真っ黒もなかなかスッキリしてて 良き(^o^)