bw's125 ぬるーい | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て シグナスXハズレ3型?も無事引取納車

 

結局なにやったんでしたっけ?

 

前後タイヤ交換・ブレーキパッド交換・ブレーキオイル交換・

 

ブレーキシュー交換・フェクスドシーブ交換・トルクカムグリスUP

 

ファイナルギアベアリング6個打ち替え・・・

 

部品代やすくするための代用品探しもなかなか大変です

 

けっこうちゃんと整備してましても 壊れる時は、壊れますな

 

まだ壊れる前だからこれくらいで済んだとも言えますな

 

ちゅ~感じで週末雨予報だし 2008年式bw’s125を

 

ガレージに引っ張り込みまして 

 

ちょい劣化?黒樹脂が不穏な色をかもしだしたんで

 

 

保管時 直射日光そんなにあたって無いんだけどな~

 

白ちゃけてきとりまんがな

 

かれこれ10年以上お世話になってるかな~スーパーハード

 

お値段以外は、良い仕事しよりますが~~を塗り込みまして

 

 

拭き上げまして 一週間は、濡らすなとか書いてあったような?

 

bw’s125のレッグシールド裏って結構下地処理頑張っても

 

あんまりキレイになりませんな

 

 

ちょいブレーキも 引きずってるみたいだったんで

 

ピストンにシリコンスプレーシュー!でお茶濁し片押しだしね

 

そして ついにと言うか 泣きながら買う決意を・・

 

その決意を促したのは、ヤ○ーショッピングからなんとですよ

 

またまた1000円引きクーポンが来てましたんで 買いました

 

 

送料込みで3300円なんで2300円で買えた計算ですな

 

充電済みってのがね~在庫出来ないのがね~~

 

そしてこれまたヤ○ーポイントで買ったりましたよ

 

 

何に使うかと申しますと電熱グローブ用のチューンナップですよ

 

12V用使ってるんですが~もうちょい暖かくなんないかな~で

 

おそらく走ってる時は、13Vほど通電してるだろうなのを

 

2・3割り増しくらいになればな~と さすがに20Vとかだと

 

火傷?ないし ぶっ壊れそうなんで 多分 このグローブ

 

弱・中・強の調整は、電圧じゃ~無く 通電時間を変えてる?

 

弱は、通電時間短く 強は、常時通電みたいな感じで

 

どっれくらいの耐電圧があるのかわかりませんが~

 

15~16Vくらいにあげてやれば~ね~暖かさ倍増?無いか