bw’s125 ライトバルブ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

スイーツも枯渇気味なんで お正月のお餅にきな粉で満足

 

和菓子?も美味しいでんな~ ごん太です。

 

最近さ~っぱり出番のなくなった bw’s125をガレージに

 

引っ張り込みまして バッテリー追い充電 いい加減買えよ!

 

HIDの点灯の仕方が割りと好き&明るいんで 

 

いいまだHIDなbw’s125なのですが~昨今のLEDなんだかんだ

 

明るくなりましたし~HID55W電圧降下がそこそこ有るんで

 

弱ったバッテリーには、厳しいでいしょ~で在庫のLEDに交換

 

 

bw’sってわりとライトまでのアクセスは、楽な方じゃないかな?

 

ネジ6ポンほどで ぱっか~~ん

 

 

あ~自作 LEDウインカーブッサイクでんな~レジンやらエポキシ

 

無かったんで ホットボンドで絶縁&防水してましたな~

 

ドライヤーで溶かして 平らにしようかな~も 見なかった方向で

 

さっさとHID撤去からの~~

 

 

ソケットONのみな簡単LEDへ交換

 

 

光束量こそ少なくなりましたが ま~~白くて明るいいだろうと

 

ライトユニット内のこれ以上の劣化もなくなりますでしょう

 

 

最近 夜な夜な お山に行くことも無くなりましたしOKでしょ

 

画像だと明るさとかわかりませんけど 今風な色味&電力消費

 

HIDだとアイドリング時14.2V 点灯で12.8Vくらいまでドロップ

 

突入電圧がそこそこ要るんで安定すれば もうちょいマシかな?

 

LEDだと14.2Vから13.9Vくらいのドロップやっぱ省エネなのね

 

あとbw’s100 全波整流してHIDでそらもう 明るいったら

 

あの小さなライトだとまだまだ HIDのが明るくてよろしいかな 

 

この PIAAのPH7の明るいのかな?

 

 

しか~しPH7ノーマルソケット捨てたような記憶が(*´艸`*)