ルーターがそろそろ終焉 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そこそこポート研磨に使いまくったACルーターも去年ぶっ壊れ

 

そろそろ新しいのが~じゃ無くて

 

4・5年前かに~頂いた NEC PA-WG1200HPがついに終焉?

 

 

再起動地獄な感じになってきまして いうて一日2回ほど・・・

 

こういうのは、新品じゃなきゃね~~で 今回は、上位機種

 

 

こやつも もちろん中古購入 これも そこそこ古いのかな?

 

スペック Wi-Fi接続台数 18台 利用人数 6人だとか?

 

2日ほどで到着しまして早速交換 PCとは、線の抜きかえのみで

 

ものの5分ほどの作業で完了!

 

家でスマホとかLINE以外ほぼ使いませんが一応Wi-Fiの

 

設定を~あらパスワードコードで設定できませんやん

 

仕方ないQRコードで~も読み込めませんやん・・

 

仕方なくNFCにて完了 前のは、らくらくスタートって

 

ボタンがあったのに~ふわ~そこそこ苦労して

 

設定したその後に 全面にらくらくスイッチ発見 よく見ないと

 

 

2階に置いたルーターから ドア2枚閉めて 10mほどの距離で

 

さすがにバリ3とは、行きませんが ガレージでバリ2と言う感じ

 

おっガレージドア開けたら余裕のバリ3ですやんOK

 

ただ こやつも中古 どうも長持ちは、しない感じですな~

 

重い動画 3窓ほどしますとちょい詰まった感じがいなめません

 

あとなにやら海外大人サイトとか閲覧しよとしましたら

 

繋げませんとかセキュリティ的?なのが入りやが~~る 何?