シグナスX 3型 外装 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て 1ヶ月半ほどまって やっと届いた 後輩シグナスX

 

3型 台湾つや消し外装&バルブカバー

 

 

1台湾ドル=4.3756円 高いのか安いのか良くわからん??

 

物価的には、日本とそんな変わらないのかな~と

 

バルブカバーは、大きく くり抜かれてましたんで

 

LEDバルブも交換するし この際だし換えましょか~と

 

 

これは、国内でも買えましたが ついでだったんで

 

カウルと一緒に発注

 

なにやら最新型LED?だとか ま~Amazonなんでどうなんでしょ

 

 

左がいままで使ってたやつで 右のが今回のや~つ

 

 

明るさは、どうなんでしょうね?ただ交換は、ハロゲンバルブと

 

同じですごく簡単なんで バルブのゴム切らなくても~

 

不器用な方でもOKかと(*´艸`*)

 

そして カウルの交換経緯は・・・外観は、そう悪くない

 

台湾?社外品ですが~

 

 

裏に色々問題点が暗峠の石畳の洗礼?

 

ま~材質とか色々でしょうね

 

 

このライトを止めるところが ことごとく折れてたんで

 

孫 誕生お祝いという事で前回色々補修し なんとか かんとか

 

お茶濁しでやっつけてましたが 先々 また折れるでしょ~と

 

ま~ライトが重いこともあり ライト落とす前に換えますか~で

 

エンジンもすこぶる調子良きだし~楽しいらしく 

 

この期に及んでメーカー純正カウルチョイス 

 

なかなかの 大判振る舞いな 運びに

 

新品の証 プラモデルのランナー見たいなや~つ付き

 

カウル溶着補修のとき用に保存しときますか(^o^)

 

 

 

あっそうそう ライトバルブの方は、完成 これでNO水分(^o^)

 

そしてカウル交換・・いつものように作業画像なし・・・・で

 

 

完成・・なんら変わりませんが 取付け精度ったら そらもう

 

気持ち良いったら 全部がピッタリ パッチン×2って入ります

 

そして~バイクカバーで擦れて剥げた言うてましたんで

 

改造したりましたわ!!

 

 

勝利のV?後ろの羽んとこもでしたが こちらがわのみ

 

 

マイクロファイバータイルできつく拭けば 剥がれる仕様

 

次は、前後タイヤ交換とブレーキパットとライニングの交換って

 

感じになりますかな あ~悲しくて悪いお知らせも・・・

 

リアのギアー周りのベアリング終焉迎えてる予感が

 

新車時の組付け不良なのか だいぶん前から気になる音は、

 

してましたんですが 押し歩きするとそこそこ顕著な音が

 

ずっと定期的にギアオイル交換してますのに?

 

ここらのベアリング社外品番で買えるや~つと 

 

ニードルベアは、たしかNTNのカタログ乗ってたけども 

 

一般販売してくれないので こやつだけでも3000円ほどしたか?

 

純正で揃えるとbw’s100でも余裕の10000円超えだった記憶

 

たぶんシグナスXだと15000円超えだな~こわっ

 

STMのええやつでベアリングだけで 10000円しますもんね~

 

悩ましいことですな~

 

だれか~NTNとかNSKの品番 教えてちょ~バラしてから買うか