LED化がほぼ完了? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

おいおいまたまた 世間は、コロってんじゃないの・・・・

 

皆様お気をつけ下さいませ

 

そんな中 パイセンが年末ぶっ壊した充電ノコの部品到着

 

っても年末に到着してたんですが 本日取替完了

 

 

ノコの命な部分?モーターのが大切か?定規って部品かな

 

物が落ちてきて直撃で割れたらしく 交換に5mmボックスが要ると

 

 

ま~簡単な交換で 何故か工賃いただきましたよ(*´艸`*)

 

そして台所の手元灯の15w蛍光灯がたま~に点滅しだし

 

切れる前に在庫しとくかな~と LED直管タイプ

 

 

切れたら即交換ですね これで我が家全部LEDになったかな?

 

あ~~あと風呂の電球だけがネオボールだっけか

 

風呂用LEDってたしか新品器具ごと買うのとほぼ変わらない

 

良いお値段したような記憶が

 

そして 夏に新品入れたプロシードキャブプラスのバッテリー

 

5ヶ月目の確認へ あら~~太陽光パネル付けていても

 

 

あらあら 仕方ないんでパイセンから頂いたぶっ壊れた充電器

 

一応修理して 使えるようになってたんで お手並拝見

 

 

まずは、2Aでゆっくり充電からの~~1時間ほどで4Aくらいになり

 

5時間後には、9Aほどで充電しながら まだ容量60%だとか

 

 

あすの朝には、満充電してますでしょう なんかガレージ寒い


たしか30年ほど前に 八尾のディスカウントショップジャパンで

 

いなかっぺ大将の歌で有名な 天童よしみさんと 

 

たまたま店内であった時に購入した記憶なセラミックヒーター

 

風が出てませんやん・なんなん?良く物が壊れやがるで

 

 

は~~い充電ドライバーで簡単に分解 真ん中のモーターが

 

回ってなかったんで バラして掃除して お~回った!!

 

おっ製造年が書いてありますがな 95年製 また震災の年・・

 

28年前のじゃ~ございませんか 

 

 

しかし電気消費の多いヒーターだこと 今のエアコンと変わらん

 

どころか1140Wて2.5kwほどのエアコンの運転中くらいじゃね?

 

弱運転で半分だとしても570wほどの消費か~電気代怖い