あっ孫は、ヤーニーんちの初孫なんで \(^o^)/
お誕生日が年末ってね~免許取得がみんなより遅くなるんで
大体みんな 夏休みくらいに取って~夏休み後半は、
バイクや~ら乗って 暴走・・・ツーリングとかですもんね
遅い生まれは、冬休みまで取れないので~ツラい訳も無く
当時ここらって確か12歳で乗れたら乗っても良いよ~
なんて とても良い条例があったとか無かったとか?
だれ?こんな感じのおねーたま チャイナドレス着て
夜の千日前や御堂筋 なんなら寺田町や~ら
なんばのジャパンってディスコ行ったらいたな~
がきデカと硬派銀次郎見てたんで割りと硬派?ごん太です。
さっさと リアサス交換しまして~デフォのイニシャルは、
いじらず 減衰のみ9段階の8にセットして
あんまり柔らかいとお山でバンプ越えたときスタンドとか
すりすりしますしね~そして おめでとうプライスレス整備
光軸ですが~こっちがメインじゃにのか~と今は、知らず
ライト本体がゆらゆらぶらぶらなんか動きますやん
なんとカウル?フロントカバーのライト本体を止めてるとこ
6箇所あるんですが 大切な下側3箇所が破損
ぶるんぶるんライト本体吹っ飛ぶか~言うくらい動く
新品で取り付けるときネジ穴拡大しなかったんでしょ
折れてエポキシで補修してあるんで 溶着やらやりにくいんで
誰の仕業とか考えながら なんかイライラしますわ~
あっ社外カウル使うとき タッピング穴小さいんで
ドリルで良い感じで揉んで付けて下さいませよ~
特にシグナスXライト用のタッピングネジ他のより
強度(重いので)太くて長いのを使ってる割にプラが脆弱
そのままだと普通に締めるだけで折れるとか当たり前なんで
茶色く固まった取れるエポキシは、こせぎ取って
アセトンやらとか屈指しなら
2時間ほどかけて色々補修からの補修からの補修(´;ω;`)
本人ご要望一晩乾燥させまして ネジ締めて完成か?
古くなった社外カウルそんな期待は、裏切りますよ
結局 お高いんですけども しかたない最後の手段?
金属エポパテ 指でぐちゃぐちゃ練りまして贅沢に使い
こ~んな感じで完成 硬いけど振動に強いわけじゃ~
無いんでそんな期待は、出来ませんが
どれくらい持つのか?国内ヤマハには、在庫?品番適合なし
ですが 多少時間かかっても~なら1MS-F8311-00-P6
注文しときます?純正なんでそこそこなお値段でしょうけども
ライトキレイわ~交換しといたろか は~い組み付けて完成
そして試運転しましたが~速っなに?WR重いのに
ちょいハンドル引っ張れば禁断の出だしウイリーするやん
なんやねん!ま~それは、良いとして 光軸ったらなんと
ローハイ逆転しとる手を突っ込んで直そうと頑張るも
なにやらすっかすかで回るやん?
仕方ない も一度 前回りバラしますか ライト本体の
揺れもありますがやっぱ これが切られてこうなってるんで
バルブ本体ごっそごそなんで ダイレクトにバルブ後ろの放熱
なんだろ?ラジエター?の重みで
差し込み口がごそごそになってますやん HIDもLEDも
H4アダプタとバルブ本体バラせますんで ゴム切ったり
アホなことしないで下さいよ あかんまた腹たってきた・・
H4の金具とバルブがごっそごそになってバルブが回って
上下逆転してましたんで LEDもう買い替えしか~ですが
LED切れてるわけじゃ~無いし 最終奥義 スーパーXクリア
な~んて弾力性ある接着剤で接着したりましたわ
こうなるとゴム切ってないと入らないけどもね(*´艸`*)
そしてカウルのプラったら10kmほどの試運転で一箇所
もう割れてやがるし(´;ω;`) もうカウル買い替えて下さい
さっきの品番で発注しときましょうか?
さ~て三度手間でしたが気持ちを入れ替えまして
今一度接着剤入れまして 組み立てまして
おそらく前々から気になってただろう伸びたスプリングも
やすもの?引っ掛けるときに伸びよったぞ!
下側を在庫で交換しまして
あら マフラーこんなキズあったんですね 穴あきやがれ
なんかビビリ音するとかも言ってましたが
古いスクーター仕方ないじゃない
たぶんリアの羽の下の三角っぽいカバーじゃいかな?
こっちは、も~しらん 社外外装諦めましょ
は~ショック交換だけのはずが なんちゅう面倒なことに
結局完成?妥協点見つけたのがてっぺん回ってましたやん