台風後 朝夕は、もう秋だな~とガレージでコオロギ鳴くし
寝るときエアコンOffれるしいい感じそして
最近差し入れ 多いやん ええ心がけやん ごん太です。
先日パイセンとこから預かって来た マキタ充電サンダー
やっと部品がとどきまして~作業できますな
A4ほどのでっかい袋に 10cm四方ほどの袋に20mmほどの部品
あらっ品番なんだっけかさっさとモーターに差し込みまして
元々ここちよっと出てたんで 同じように差込まして組み立て
試運転しまして お安く修理完了 設計時にもうちょい大きな
ベアリング選んで付けてれば 耐久性上がっただろうに
最新型は、ひよっとしたら大きくなってるかもね~(´・ω・`)
そして もう一つは、先日購入したマキタ互換充電器
購入した互換バッテリー 一応2C充電 対応らしいいですが
マキタ純正充電器12A充電だとのことで 怖いじゃない
ってことで 確か3500円ほどで購入しました 社外品
デジタル表示も付いてるし3.5A充電とかバッテリーに優しいし
良いじゃないの~で到着 ワクワク ドキドキ?
早速 互換バッテリーをば差し込みまして あ~ら ん?
充電開始するも10秒ほどで完了 しかもA表示無し・・・・・
色々試すも あれか噂の初期不良か 販売者に連絡
返品&返金対応のみだと じゃんくせっ!
ヤフーショッピングで購入しましたが 配送は、Amazon
最近よく有るやつですな 無在庫 転売?業者
Amazonにビジネス登録して少し安く買って 少しの利ざやで
右から左ってやつですな ま~これでも一台売れば500円ほど
儲かる仕組みな Amazon値段 あえてヤフーショッピングで
買ったのは、ポイント消化ただそれだけ 話脱線してますな
ま~今一度違うの買わなきゃ~ですけども 吟味しましょ
そして 石橋を叩き割るんやないか~くらいおじさんが
車用のコンプレッサーシガーで給電できるかなっと
CRF250Mのシガー取り出し 納車時配線しましたが
アクセサリー配線から分岐しましたんでコンプレッサーったら
おそらく高負荷時10Aほど通電しますんで
シガーやと配線こそ焼けませんが ヒューズ飛びまくるで~と
脅し入れまして バッ直ワニ口に交換やな
あっ脅しやなく 確実にバイクのシガーじゃ作動しませんな
ごん太くん偉いな~ちゃんと ハンダしてますやん
っで エンジン始動状態でバッテリー直結なら 行けますやろ
でもビート落ちしたや~つは、スタンドまで耐えませんとねっ