マキタサンダー修理やら電動工具たち | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

台風後 朝夕は、もう秋だな~とガレージでコオロギ鳴くし

 

寝るときエアコンOffれるしいい感じそして 

 

 

最近差し入れ 多いやん ええ心がけやん ごん太です。

 

先日パイセンとこから預かって来た マキタ充電サンダー

 

やっと部品がとどきまして~作業できますな

 

 

A4ほどのでっかい袋に 10cm四方ほどの袋に20mmほどの部品

 

 

あらっ品番なんだっけかさっさとモーターに差し込みまして

 

 

元々ここちよっと出てたんで 同じように差込まして組み立て

 

試運転しまして お安く修理完了 設計時にもうちょい大きな

 

ベアリング選んで付けてれば 耐久性上がっただろうに

 

最新型は、ひよっとしたら大きくなってるかもね~(´・ω・`)

 

そして もう一つは、先日購入したマキタ互換充電器

 

購入した互換バッテリー 一応2C充電 対応らしいいですが

 

マキタ純正充電器12A充電だとのことで 怖いじゃない

 

ってことで 確か3500円ほどで購入しました 社外品

 

 

デジタル表示も付いてるし3.5A充電とかバッテリーに優しいし

 

良いじゃないの~で到着 ワクワク ドキドキ?

 

早速 互換バッテリーをば差し込みまして あ~ら ん?

 

 

充電開始するも10秒ほどで完了 しかもA表示無し・・・・・

 

色々試すも あれか噂の初期不良か 販売者に連絡

 

返品&返金対応のみだと じゃんくせっ!

 

ヤフーショッピングで購入しましたが 配送は、Amazon

 

最近よく有るやつですな 無在庫 転売?業者

 

Amazonにビジネス登録して少し安く買って 少しの利ざやで

 

右から左ってやつですな ま~これでも一台売れば500円ほど

 

儲かる仕組みな Amazon値段 あえてヤフーショッピングで

 

買ったのは、ポイント消化ただそれだけ 話脱線してますな

 

ま~今一度違うの買わなきゃ~ですけども 吟味しましょ

 

そして 石橋を叩き割るんやないか~くらいおじさんが

 

車用のコンプレッサーシガーで給電できるかなっと

 

CRF250Mのシガー取り出し 納車時配線しましたが

 

アクセサリー配線から分岐しましたんでコンプレッサーったら

 

おそらく高負荷時10Aほど通電しますんで 

 

シガーやと配線こそ焼けませんが ヒューズ飛びまくるで~と

 

脅し入れまして バッ直ワニ口に交換やな

 

あっ脅しやなく 確実にバイクのシガーじゃ作動しませんな

 

 

 

 

 

ごん太くん偉いな~ちゃんと ハンダしてますやん

 

 

っで エンジン始動状態でバッテリー直結なら 行けますやろ

 

でもビート落ちしたや~つは、スタンドまで耐えませんとねっ