電動工具改造 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

15歳のころ DAX84.5cc乗りながら 免許取ったら

 

 

こんなん乗ったろ~思ってましたがマメタン買った ごん太です。

 

 

夏前購入なKIMOのインパクトレンチが口ほどでも無く

 

買い替えじゃいと パイセンとこでマキタ140Nm借りてきまして

 

どんくらいのパワーなの~とシグナスX リアアクスル 瞬殺 

 

は~ドライバーで十分だし~で

 

先日マキタのインパクトドライバーTD160DZ新品に買い替え

 

175Nmでしたかな そらもう錆びたbw’s100のアクスルも

 

なんかあったの~な 緩みっぷり 惚れたわ~で 落着

 

とはいかず~ 今使ってるホムセン仕様なCIDS-120?

 

120Nmだと思ってたインパクトドライバーカタログに100Nmとか

 

 

書いてありましたが色々調べましたら88Nmらしいニッカド12V用を

 

安定化電源36A AC/DCで14V 配線運用しておりましたが

 

95Nmあるかな~な感じと やっぱ配線がね~邪魔 

 

さ~18Vバッテリー有るし魔改造してやんぞ!!

 

 

今週 色々電動工具を弄っておりますが~コヤツでどない?

 

 

ほ~ら これで12V 88Nmが 単純におおむね1.5倍の電圧

 

ってかバッテリー電圧20Vほどでてますけども(*´艸`*)

 

88✕1.5=132Nm ま~そんな単純じゃ~無いだろうけど

 

100Nmは、超えたような手応え ブラシモーターだし

 

 

捨てても良いような 本体なんで 焦げるまで使う所存です。