あらあら 本日は、作業のみですけども
3型 マットブラック 後輩 シグナスX 腰上OHからの入庫
OH後 一発目のオイル交換とエンジンかかりの悪さの考察
慣らし ちょいしたら~でもう こ~んな走りましたよ
なんと ちょうど600km?ひよっとして合わせて来ました?
ま~本人几帳面な性格なんで 町内最後にうろついたかも
そして~どうもエンジンのかかりムラが有るってことで
色々考察しながら バッテリーを去年変えた時にも
かかるけど セルの回転速度がイマイチだな~と
セルが重い時があるとか無いとかバッテリーじゃ無く
やっぱセルでしょって!違うくても新品セルなるやんって事で
ネットで発注
注文の翌日に到着 もちろん最安の強化?セルモーター
なにやら プラス端子が純正M5で こやつM6らしく
端子穴ちょいホジホジしないと付かないとの前情報で
このシルバーの奴を取り外すけども 邪魔なもの排除
ノーマルと交換ですが やっぱスッとは、入らないよね~で
エアクリも外しまして 駆動系もバラしまして
あのギアーも外し 硬いOリングにラバーグリスくれてやり
プラハンでコツコツたたきながら 押し込み完了
KNのステッカーがあったんで貼ってやりましたら
ちょいと高級感出たんじゃあ~りませんか?出てない?
色々外した物元に戻しましてWRも1.5g減らし
ちょい走りの方様子みてもらいますかな
入庫から充電せず強化セルにて(前日電圧13.0V)
翌朝セル一発でエンジン始動 昼辺りに も~一度
電圧計ると12.9V セル一発 エンジン始動
そしてちょい暖気からの オイル交換
腰上だけだし ミッションも無いんでそんなにですが~
やっぱ雲母的なモワモワな感じは、しますよね~
オイル交換も完了しまして 今一度確認セルボタンON
ランボルギーニのセル見たいなヒュインって音しながら
余裕の一発始動 やっぱセルだったのかな~
ごん太 ビズナスX ほぼ同じ仕様のエンジンですが
ノーマルセル&ちょい古バッテリーでシュンシュンかかるんで
やっぱり ノーマルセルがだめだったのかな?
取り外した ノーマルセルのインナーフェンダー側に
たぶんナイロンのインナーフェンダーが擦れて居ただろう
キズ?凹みが ま~こんくらいで中まで被害が及ぶ事
無いだろうとは、思いますが
ま~これで 心置きなく セルスタートを堪能出来るかと
って 普通ですわな (*´艸`*)