CRM250M 腰下Ⅱ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

差し入れが~でも 昨日シュークリーム買っちゃった(*^^*)

 

 

お~今日までですやん いただきま~す 痩せないごん太です。

 

 

ガレージの奥底から出してきました ヤフオクで中古買ったまま

 

未開封の部品 ちゃんとしたの入ってるのかな~~怖っ(・∀・)

 

 

到着からもう10年もたってますやん たしか購入金額

 

送料込み6000円ほどだった記憶が 箱開けますと 

 

右クランクケースを落札だったのに~(ドレン側のみ)なななんと 

 

泥遊び無し感な 左右ケースが入ってますやん\(^o^)/

 

 

しかも まだ小さいのが入ってますやん 開封!じゃじゃ~~ん

 

どこでも オイルポンプ~~~

 

 

新車外しか~言うくらいキレイな オイルポンプが

 

今買うとポンプだけでも中古5000円ほどするじゃない?しないか

 

しかも大体 軸のオイルシール終わってるのが多く 一晩置くと

 

クランクケースオイルあふれるや~つ しかもホンダったら

 

オイルポンプのオイルシールだけの単品販売していないという 

 

アッセンブリってひどない?

 

Dioのポンプの部品とかも流用可能ですが 結局新品だとちょい

 

安いくらい15000円ほどした記憶 最近は、NSR250やらを

 

再生する人多いんでどなたか作ったのか 同サイズ(日本未発売)

 

オクなんぞで売ってるはずま~200円ほどのシールを

 

5倍以上のお値段ですけども 無いよりまし

 

あ~今は、もうちょいお安く販売してる方要るみたい ありがたい

 

ごん太は、10年ほど前に代替品 台湾製かな?買って

 

在庫あるんで クランクケースちょいお掃除しますかな~

 

 

本日再使用不可そうなシール類やら ちょいゴリってる

 

ベアリングを発注完了 このオレンジのシール付きベアリングが

 

HONDA特注品?どんなに探しても同サイズ出てきませんの・・

 

NTNメーカー?部品刻印 SCOSA86LU 

 

純正部番91004-KAE-003 内径24・外径56・厚み14 

 

外径56だと内径22がデフォルトのようで特注品なのでしょうね 

 

AF27後期 DioのクランクベアリングもNTNに品番言いましたが

 

カタログには、あるのに 売ってくれないという・・

 

上記CRM250のベアリングは、在庫有りという事で少しお高いけども

 

純正品発注しまして 来週くらいには、到着するかな 

 

クランクベアリング抜くの硬すぎ・・ケース割れるか思いましたよ

 

 

クラッチレリーズのオイルシールも お安いしあとで替えるの

 

邪魔くさいしついでに買っときましたが200円・・・・高い?

 

バラして組むだけじゃ無く こうやって部品調べて発注するのも

 

古いバイクって 大変ですわ・・まぁまぁ疲れました。

 

こういう時ヤマハって規格品が多いんで良いな~と思いました。

 

ってか な~んでバラしたんやろか?組めるのか?

 

もうどこがどうとか 忘れて来てるかも(´;ω;`)