進まん・・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最後のプリン 消費期限 一日過ぎてましたけど 行ったりました!

 

 

先日食べてから あっ5日過ぎてるや~んな時ありましたが

 

なんとかお腹も壊さず 乗り切れ ほっとしまして

 

さすがに今回は、食べる前に見ました 1日過ぎてるくらい余裕じゃい

 

昭和ば人間は、腸内にエグい消化酵素あるじゃない? ごん太です。

 

 

さすがに これから夏に向かっては、そこらへん気にしますけど(^o^)

 

さ~なんか飼うぞ~計画ですが 進みませんな~取り敢えず本日

 

2階の60cm水槽の底床(ソイル)を半分ぐらい8リットルほどサルベージ

 

しまして 洗浄そこそこキレイには、なりますが~~

 

 

7年物?もうちょい使ったかな?崩れよう 崩れようとしますので 

 

普通1~2年ほどで交換らしいですが お財布も軽いしね~

 

でもアクアリウム(水圧のかかる)での再使用は、無理か

 

テラリウムなら使えそうかも ベランダにも15リットルほど(5年物)

 

放置の中古ソイルあるんで こちらと合わせてテラかプランター行きかな 

 

今回は、この中古は、使わない方向で考えるかな う~ん辛い

 

ソイル引き上げた 水槽の現在の状況・・・・酷い ドブ

 

 

 

歯間ブラシは、シャワーパイプ掃除用です。

 

ちなみにキャブ掃除の時も重宝いたしますです\(^o^)/

 

この濁りも半日くらい放置すれば 戻る予定 夜には、ピッカピカかと

 

 

あと半分のソイルは、水抜いてからじゃないと無理ですな 取り敢えず

 

置く場所確保せねば~テレビの位置とPCモニターの位置変えないと

 

は~モチベが続かない 時間は、たっぷりあるんで ゆっくり進めましょ