グロム納車時に 差し入れいただき~
美味しいでしょう 美味しく無いわけがない あ~美味し ごん太です。
ま~いつもの事ですが 通勤に使うと洗わないよね~どうせ汚れるし~
洗うと雨降るし~とか 色々言い訳しながら ひと月なんてあっという間
あんまり汚かったので ささっと洗車して引き渡し完了!
入れ替わりにグランドアクシスが入庫 アイドリングが低いと?
ま~こちらも良く汚れてますが~下駄だもの仕方ない
サイドカバーまた割れていましたんで 溶着しときますかな
取り敢えずエンジンかけて見ましたが かぶっとるやないの
キャブがガソリンで汚れてますんで パツクリでプッシュ~~
またまた いつもの白い粉汚れ・・・石灰かと思われ
プラグ確認ですね~ベッタベタに濡れてますけども~自動チョーク域で
アイドリングだけなんで ちょい濃ゆい?にしても濡れてますな
あっプラグキャップ 緩くなってるんで そろそろ交換時期な感じ
確か昨年末くらいに 割と飛ばすタイプなはずなんで
新品8番いれましたが 最近お買い物号に格下げされた感じなんで
熱価下げるかな いつものよぉ~に(ちあきなおみ)タイヤエアー確認
今回は、プラグ交換とアイドリングちょいあげ~なクイック整備にて完了
マニもほぼ新品だし どこもエア噛みしそうに無いんだけども~
な~んだか アイドリング落ちが悪くなってきてるような
1998年製 24年物 初期型キャブそろそろ寿命なのか?
確か 2型以降のキャブなら何個かあるんで 次イイとこ取りするか
そうそう 2017年春 デリバリーホース折れオイル切れからの抱きつき
腰上修理から 早いもので5年じゃ~ないですか
新品ピストン&中古シリで直しましたがデジタルメーターの度重なる
リセットで走行距離管理が出来ない・・・
さ~ヤマハ 5FA 101ccエンジン どれくらい持ちますのやら(*^^*)
ガレージに在庫部品あるし~まだ新品部品買えますし~余裕ですな
10年後には、NSR250見たいな金額なってるかもよ?ならない?