グランドアクシス@ブンジ号 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

グロム納車時に 差し入れいただき~

 

 

美味しいでしょう 美味しく無いわけがない あ~美味し ごん太です。

 

 

ま~いつもの事ですが 通勤に使うと洗わないよね~どうせ汚れるし~

 

洗うと雨降るし~とか 色々言い訳しながら ひと月なんてあっという間

 

あんまり汚かったので ささっと洗車して引き渡し完了!

 

入れ替わりにグランドアクシスが入庫 アイドリングが低いと?

 

 

ま~こちらも良く汚れてますが~下駄だもの仕方ない

 

 

サイドカバーまた割れていましたんで 溶着しときますかな

 

 

取り敢えずエンジンかけて見ましたが かぶっとるやないの

 

キャブがガソリンで汚れてますんで パツクリでプッシュ~~

 

 

またまた いつもの白い粉汚れ・・・石灰かと思われ

 

プラグ確認ですね~ベッタベタに濡れてますけども~自動チョーク域で

 

アイドリングだけなんで ちょい濃ゆい?にしても濡れてますな

 

あっプラグキャップ 緩くなってるんで そろそろ交換時期な感じ

 


確か昨年末くらいに 割と飛ばすタイプなはずなんで 

 

新品8番いれましたが 最近お買い物号に格下げされた感じなんで 

 

熱価下げるかな いつものよぉ~に(ちあきなおみ)タイヤエアー確認

 

今回は、プラグ交換とアイドリングちょいあげ~なクイック整備にて完了

 

マニもほぼ新品だし どこもエア噛みしそうに無いんだけども~

 

な~んだか アイドリング落ちが悪くなってきてるような 

 

1998年製 24年物 初期型キャブそろそろ寿命なのか?

 

確か 2型以降のキャブなら何個かあるんで 次イイとこ取りするか

 

そうそう 2017年春 デリバリーホース折れオイル切れからの抱きつき

 

腰上修理から 早いもので5年じゃ~ないですか

 

新品ピストン&中古シリで直しましたがデジタルメーターの度重なる

 

リセットで走行距離管理が出来ない・・・

 

さ~ヤマハ 5FA 101ccエンジン どれくらい持ちますのやら(*^^*)

 

ガレージに在庫部品あるし~まだ新品部品買えますし~余裕ですな

 

10年後には、NSR250見たいな金額なってるかもよ?ならない?