ちょいちょいちょい待てよっ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

たまには、和菓子も良きじゃないの?

 

 

レンジのくだり要る?しか~しヤマザキって何でも作っとるな~

 

小学生の頃 母親がヤマザキのパン屋やってましたけど ごん太です。

 

 

昨日のタイヤ交換で体のあちこちが痛いんですけども~

 

先月ジャワカレーでカレーを作りまして 昨日は、こくまろで作って

 

ジャワカレーのが美味しいな~とちょい後悔しているところに

 

Amazonからの荷物到着~時間かかるようなこと書いてましたのに

 

2日で到着 仕方ない交換しますかな~

 

現在 ハロゲン100V 100W✕2本という なかなかの電気消費な球で

 

よく見たら ニクロム線が びんよよよ~~んって なってますやん 

 

もはや このハロゲンも風前の灯でしたな

 

 

しかも一個は、そうそうに切れて 片側運用でしたし

 

 

赤外線センサーがボケて来たのか 見えない もののけまでに反応

 

下手したら 1時間ほどつきっぱなし~な時もありますんで

 

カーボンニュートラルな昨今(*^^*)画像ま~電気代もったいないし

 

新しいLEDセンサーライトも在庫してますが~

 

そっちは、ベランダに付ける感じで ボケたムサシのセンサーライトは、

 

LEDたまにセンサー常夜灯にな~~れと ガレージ前

 

消費電力の低いLEDに交換したろ~と ただただ12VLEDならたくさん

 

販売してますが G6・35口金の100Vとか なかなかレアな電球 

 

Amazonで見つけましたが3Wと暗い感じで 2個 本体1200円の 

 

プレミアム会員でも 送料1050円 2250円のしか見つからない・・・

 

 

探しまくりまして 差し込みなんて改造してやるわ~な意気込みで

 

2個送料込み1350円 6W 110V  口金 G9っての見っけ

 

 

この差し込みの真中をカットして 片方を切り落としまして

 

なんとか 差し込み完了 この白いところって碍子なんでビックリ

 

割るかと思いましたけども なんとか いい感じに差し込めまして

 

 

さ~基台 改造して(自作)ペンキ乾いたら 取り付けしましょ(*^^*)